
--.--.--.--:--


6年間ありがとうございました

2015.05.01.16:14

こんにちわ

今日も暑いですねぇ

先日まで雨が続いていたのに、やんだと思ったらこの暑さ、皆さま体調にお気を付け下さいね



irasuto17[1]



大変お待たせいたしました

新しいブログのページが完成しました。
(まだサイドバーのリンクが完成していません。以前からお付き合いのある方、履歴に残っている方のブログを登録させていただきたいと思います)

こちらには、新しいURLは記載しません。

新しいブログの方には、こちらにジャンプ出来るようにURLを貼りつけておきます。

午前中に、こちらの履歴に残っている方のところへは、新しいブログの方から訪問し、履歴を残しました。

全員の方のところへは行けなかったので、昔からのお友達だけに限らせていただきました

もし、新しいブログの方にも来て下さる方がいらっしゃったら、大変お手数ですが、ブログサイドバーのメールフォームよりご連絡下さい

本当はこちらで続けたかったのですが、ある事情により、やむを得ず移転することにしました

新しいブログも、こちらと同じテンプレートを使っているので、見分けがつかずややこしいかもしれません。
(いろいろ変更してみたのですが、文字が一番大きかったので)



ではでは、こちらでは一旦さようなら、また新しいブログの方でお会いしましょうね

6年間、ありがとうございました








お知らせ

2015.04.26.03:31

皆さま、こんにちわ~

本当にお久しぶりです

去年、頑張って更新しようと思っていたのに、気付けば半年更新していませんでした

その間も来て下さった方、本当にありがとうございます



は~い、ずずの家族は全員元気ですよ~

私は相変わらず仕事に育児に大忙し・・・先月月末には、まさかのドイツに用事で行ってました

ブログを始めたころは小6と年長組だった、ぴーちゃんとじぞうくんは、高3と小6になりました

おおきな変化と言えば、ここでたまーに登場していた祖母が、去年亡くなりました

93歳で老衰でした

今ごろ、母に会えて喜んでいるんじゃないでしょうか・・・と思いたいです


      line09[1]


今日は、お知らせです

前から考えていたことですが、ブログを同じFC2内にお引っ越しをすることに決めました

とりあえず、新しいURLを作りましたが、いろんな設定にてこずっています

なんとかご覧いただける形になりましたら、今までの訪問履歴に残っている来て下さった方のところへお邪魔し、以前からのお友達のところにもご連絡したいと思います

以前よりさらに忙しくしていますので、いつ実現するか分かりませんが、それまでお待ちくださいね







10月の出来事まとめて

2014.10.22.03:49

こんにちわ~

今度こそ広告が出ないように更新しようと思っていたのに、広告出しちゃいました

今日は10月に入ってからのことをまとめて投稿しまーす

画像いっぱいになるので、今日は文章は手短に行きますね



【10月6日】 セルフネイルしました

082.jpg

ハートの部分が立体的になってますよ

だいぶん腕上がったかな



【10月7日】 調子に乗ってフットネイルもしました

011.jpg

これからの季節、誰も見ないのにね

もはや自己満足です・・・



【10月11日】 ぴーちゃんの部活がNHK全国学校音楽コンクールの全国大会に出場しました

107.jpg

残念ながら、ぴーちゃんは出場メンバーから外されてしまいました。

大会後、顧問の先生と直接お話ししましたが、出られなかった理由は技術的な面、本人の練習態度が原因でした。

私も気を付けてやれなかったことを猛反省。

「近畿大会で一生懸命歌って、全国大会に導いたやん」って言ったんだけどね。

複雑な思いで、応援のために東京行きの新幹線に乗りました。



117.jpg

結果は3賞を逃し、優良賞でした。



大会も終わり、子供たちと別れたあとのお楽しみは・・・

泊まったホテルが新宿だったので、LUMINE新宿のイタリアンレストランで、ひとりディナー

166_2014102203101927c.jpg

伊勢海老のパスタと、画像右上の生ハム、レバーとマンゴーのパテが絶品だったよ



【10月12日】 東京2日目はスカイツリーに行きました

176_convert_20141022031643.jpg

3連休だったため激混みで、朝早くに行ったのにもらった整理券は13時入場分

建物に入れても、入場券を買うのにまた長蛇の列

新幹線の時間があるし~



179.jpg



でも景色はよかったし、テレビで観た憧れのエレベーターに乗れたよ

181_convert_20141022032452.jpg

登りは「冬の都鳥の空」のエレベーター

江戸の羽子板職人が作ったそうです。



203_convert_20141022032729.jpg

くだりは「夏の隅田川の花火」のエレベーター

江戸切子の職人が作ったそうで、とってもきれいだった



187_convert_20141022033022.jpg

隅田川、浅草の方向



194.jpg

反対側には靄の中にうっすら見える東京タワー



197_convert_20141022033349.jpg

Trick or Treat



200.jpg

何て言うキャラだっけ



【10月17日】 スマホ買い換えました

10380671_577303362397628_4013739288761001903_o.jpg
 
スマホデビューの早かった私。

デビューして10ヶ月目から、通話時に声が金属音に聞こえる、電話帳の消滅2回、LINEアプリのクラッシュ2回、SDカードの破損、不具合がいっぱいだったので、とうとう買い換えました~

今のスマホってすごいね~~機能がめちゃくちゃ使いやすい

今まで不便だったんだなぁ、知らなかったよ



【10月21日】 ネイルをハロウィンにしました

10649075_579352425526055_4736302247835264171_o.jpg

抑え目で頑張ってみたけど、職場は大丈夫かなあ



と言うわけで、こんな感じでバタバタ過ごしていました

長い記事になってしまいましたが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

今週はぴーちゃんの部活が、朝日新聞主催の全日本音楽コンクールの全国大会に出場するので、金曜から岩手に行きます

また帰ってきたら、お会いしましょう~~





では、(*´∇`)ノシ マタネ~♪




遅くなりましたが・・・子供の夏休みの宿題(-_-;)

2014.09.18.11:19

こんにちわ~

昨日今日と仕事はお休みです

同僚の男の子が明日から12日間お休みするので、私はその間ほとんど休み無し・・・ということで、その前に2連休です。

もともと2連休もあまりできない職場なのですが、

「〇〇さんは12日間激務になるので、その前に2連休あげとけ~~」

的な、上司の魂胆見え見え です

昨日残業申請の書類を書いて気付いたのですが、最近20時まで働いてることが多い・・・

もう今ではすっかりサラリーマンです

 



え~、遅くなりましたが、子供の夏休みの宿題をアップしまーす

まずはぴーちゃんの宿題です。

ぴーちゃんが通う学校は女子高のためか、いつも家庭科の宿題に力を入れています

一昨年の宿題のテーマは「被災地の幼児が喜ぶおもちゃ」

去年のテーマは「被災地の女子高生が喜ぶ物」


で、ぴーちゃんの学校には全国に同窓会の支部があるため、東北支部を通じて、作ったものを被災地に寄贈するのです

今年のテーマは・・・

 「被災地も全国からの物資があふれかえっているので、今年は金銭を寄付するため、11月の文化祭のバザーで販売できるような物」



・・・・・・



高校生がどれだけ頑張っても、販売できる物を一人で作れるはずありません

もらってきたプリントには、「保護者の方に手伝ってもらってもよい」ってww

はいはい、結局手伝ってあげましたよ。


宿題


お得意の、ソーイングセットです

ぴーちゃんはクロスステッチが初めてなので、いつも使っている布ではなく、一目一目が大きい布を買ってきて作りました。

ぴーちゃんは左利きなので、とっても教えにくかった





続いてじぞうくんの宿題です。


10689884_562882183839746_7018420689847157187_n[1]


こちらは段ボールで作ったビー玉転がしです。

迷路の部分は私が見ていない時にひとりで作ったので、あっという間にビー玉がゴールできてしまう物が出来上がっていました





ついでにおまけ

昨日セルフネイルしました~


10653584_562659783861986_418087770411838347_n[1]


腕上がったかも

ネイルを新しくすると気分もいいね~



では、(*´∇`)ノシ マタネ~♪






NHK全国学校音楽コンクール近畿大会

2014.09.09.22:26

こんにちわ~音譜

皆さまお久しぶりです。

前回「頑張って投稿します・・・」と宣言したのに、また放置してしまいました

狼少年になってしまう可能性があるので、もうえらそうに言いませんです・・・ハイ・・・

相変わらずいろんなことで忙しいので、ゆっくりぼちぼち更新して行けたらいいなあと思っています。





一昨日7日に、NHK全国学校音楽コンクール音符高校の部近畿大会が、NHK大阪ホールで公開録画で行われました。

お忘れになった方や、初めて訪問してくださった方もいらっしゃるかもですが、長女のぴーちゃんは、西日本の強豪校と言われている学校のコーラス部に所属しています。

結果は…無事キラキラ金賞受賞(優勝)キラキラ

10月11日に行われる全国大会に出場することが決定しました~~ぱちぱち



Nコン近畿ブロック縮小



開催地は東京のNHKホール…紅白が行われる会場ですよcrml
(しかし、隣が例の代々木公園w汗

もしコーラスに興味がおありでしたら、是非動画を見てやって下さいね。

小学校の部が最初に出てきますので、高校の部の「武庫川女子大学付属高等学校(兵庫県)」をクリックしてね。



NHK全国学校音楽コンクール近畿大会 手 クリックすると別ウィンドウが開いてジャンプします



関西では9月27日14時半~17時にEテレで、大会の模様が放送されますぺこり



前日に中学の部の大会があったのですが、付属中学校の方はまさかの銅賞ダウンだったので、中学の結果を聞いてから「もしかして高校もダメかも…」と非常に心配していました泣く

中高友に全国大会の常連校なんだけど、Nコンは人数制限があり、聞くところによると中2が8人しかいないので、中1(まだ入部して4カ月もたってない生徒)を15人も入れたために金賞獲れなかったこともあるそうです。

ですので余計に今回の金賞が嬉しくって目

一緒にいたお母様と、手を取り合って公開録画ということも忘れ、声に出して喜んでしまいましたキラキラ2




たくさんの感動を与えてくれた子どもたち、今日も練習に励んでいますが、全国大会も、是非賞を獲ってもらいたいものですうんうん

あと、9月23日には、全日本音楽連盟(朝日新聞主催)の関西大会も控えているので、そちらも頑張ってほしいと思います力こぶ

みなさん、応援よろしくお願いしますねぺこり



では、(*´∇`)ノシ マタネ~♪




ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
