
--.--.--.--:--


感動する歌

2012.04.14.04:16

こんばんわ~~

毎年2月にぴーちゃんの学校の音楽会があるんだけど、その時のDVDを購入していたのを、ぴーちゃんが学校からもらって帰ってきました。

ぴーちゃんの学校の音楽会は変わっていて、コーラス部の出演のみ

休憩をはさんで長時間になるので、さまざまなジャンル(讃美歌、クラッシック、流行りの歌謡曲など)を歌い、変装あり、振付あり、ミュージカル風ありと、お客さんを飽きさせない工夫がされています。

高校3年生は引退のため最後の舞台になるので、顧問の先生への感謝の手紙を読んだり、先生から卒業生たちへの手紙を読んだりと、感動する場面もありました。

保護者はビデオは許可なしに撮ってはいけなかったんだけど、あまりにも感動する舞台だったので、高価だったけどDVDを買っちゃったよ~

以前にも投稿しましたが、去年のNHK学校音楽コンクールの全国大会で、高校が銅賞を頂きましたが、その時の高校の部の課題曲がすごくよかったので、今日はそれをご紹介しますね~

ちなみに、映像はYOU TUBEの物で、ぴーちゃんの学校の物ではありません。







     「僕が守る」 作詞:銀色夏生 作曲:上田真樹

     いつか君が僕を守ってくれたこと
     僕はずっと ずっと忘れないよ

     心細くて伸ばした手がどこにも触れない時
     世界はとても怖いものだと思う
     でもどこかに触れたときは ほっとする
     そのだれかが触れるものに 僕がなれたらいいな

     地球の上に 宇宙の中に
     生きているもの ただあるもの
     そのすべてがなくてはならないもの
     どんなにささやかでも
     なくてはならないもの

     生きる理由がわからないというなら
     その理由を僕があげよう
     君がいなくなると僕は困る
     だからそこにいてほしい

     空も星も花も吹きぬける夜風も
     みんな同じ生きる仲間だから
     どんな時も決してひとりじゃないんだよ
     君がつらい時は僕が助けてあげる

     いつか君が僕を守ってくれたから
     次は僕が 誰かを守りたい



   
Facebook始めました~~ されていらっしゃる方、ポチッとお願いします





今頃買いました…

2011.09.27.23:50

こんにちわ~

暑さちょっと逆戻りしましたねぇ



今日仕事中に具合が悪くなりました

最初は我慢してたんだけど、その内天井と床がゆっくり回るようになったので、

ヤバッ

と…

帰らせてくださいと言えばいいんですけどね、たぶん

「えええ~うっそぉ。帰らんといてよ~~」(なんでウソつく必要ある!?)

と言われるの分かっていたので、早めに休憩にGO

すでに主婦のスタッフがふたり、休憩をとっていました。

そしていつもの「食べてぇぇ」と、お菓子攻撃

でも座って楽しく話していると、不思議と気分もよくなる。

念のため340円のリポビタンD(いつもより高い値段がポイント)を飲み、なんとか18時まで頑張りましたよ~~

でも、

「最近よくリポビタンD飲んでるけど大丈夫~その内中毒になって切れたら手が震えてくるんじゃな~い?」

と、冗談言われちゃいました。



中毒と言えば、最近寝る前に飲まないと寝られません

今ではすっかりアル中です…





今頃…と言われそうですが、一昨日SONYのウォークマンを買いました

私が音楽を聞くのは運転中くらい。

若い時は、昔のウォークマン(テープやCDのころのやつ)を持っていたんだけど、今ではなかなか音楽をゆっくり聞く余裕もない

なんで買う気になったかと言えば、ぴーちゃんの影響かな。

先月ディズニーリゾートに行った時、長ーいアトラクション待ちで、ぴーちゃんにipodを借りたこと。

こういう時に便利だなあって。

IMG_3124_convert_20110928024754.jpg

きれいなピンク色

さっそくいろいろ曲を入れてみたよ。

でもぴーちゃんに

「お母さん、昔流行った曲ばっかり入れてる…」

と言われてしまいました



明日は仕事お休みです。

ネイルのお直ししてきまーす




シロップちゃん❤

2011.05.07.17:56

こんにちわ

相変わらず忙しいずずこでーす

毎日PCを開くことが出来なくなってしまったにも関わらず、その間もご訪問くださっている方々、ありがとうございます

カギ針編みは毛糸がないのと、まるーく編むやり方が今までどうやら間違って編んでいたみたいで、またお友達にレクチャーしてもらおうと(と言ってもお友達とはまだお約束もしてないので勝手に言ってるだけなんだけど)、ちょっとお休み…



              kya01[1]



なので、今日は我が家の小さなお友達、ハムスターのシロップちゃんの写真を…

シロップちゃんは、2代目ハムスターのメープルちゃんが亡くなって1ヶ月くらい…去年の春に我が家に仲間入りしました。



IMG_1739_convert_20100620001743.jpg

まだ赤ちゃんのころ



IMG_2520+-+繧ウ繝斐・_convert_20110507172720

回し車に足を投げ出して座っています。

へぇぇ、ハムスターもこんなふうに座るんだ~



IMG_2833+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20110507173048

この子、回し車で運動せず、こうやって外側から回します

これで運動しているつもりだろうか…

一部、見えちゃいけないものが写っているので、画像修整しております。



IMG_2751_convert_20110304164320.jpg

一応もう還暦を迎えているはずなんだけど、寝てるところは可愛いのです



長生きしますように




お気に入りの腕時計

2010.12.08.23:42

こんばんわ

以前の記事の追記にもアップしたんだけど、おもしろい腕時計を買いました



ずーっと前からアンティークっぽい腕時計を探していたんだけど、好みの物がなかなか見つからず

上司で、
  
「いつもおしゃれな腕時計を付けているねぇ」

と、時計のみ褒めてくれる人がいます。

褒めるところは腕時計だけ

……



検索していて、たまたまヒットしたショップで見つけた腕時計を「これだ」と購入。

千葉に工房があるアンティークっぽいデザイン時計をハンドメイドしているショップです。

セミオーダーなので、注文してから2週間くらいかかります。

映画やドラマで若手の俳優さん…谷原章介さん、上野樹理ちゃん、浜田岳くんとかが身に付けた時計を作っているそうですよ



タイトルは「nami revo」

コンセプトは、「島を探して旅する人が付ける時計」だって。

文字盤が羅針盤になっています。

IMG_2365_convert_20101201035801.jpg

ところが実際仕事で1日付けてみたんだけど…

文字盤の色と黒い針が同化して、よく見ても時間が分からない

せっかく気に入っても時間が分からないと困るので、ちょっとお金を出して、針の色を変えてもらいました…



白い針に変えてもらった。

今度は見やすい
(写真では見にくいけど)

IMG_2419_convert_20101208142406.jpg



横から見ると、あ~ら、風防ガラスが半球なのだ

潜水服のイメージなんですって。

IMG_2422_convert_20101208143329.jpg



ちょっと暗い画像になってしまったけど…

IMG_2423_convert_20101208143401.jpg

ここの時計はほとんど文字盤、革の色(16種類)を選んで注文するので、セミオーダーなのです。

時計によっては針の色、針の形、革のステッチの色も選べるんですよ。

あと、腕回りを計って記入すると、自分のサイズにあったベルトの穴を開けてくれます。

仕事に付けて行ったら、みんな「おしゃれ~~」と褒めてくれたので、ちょっと嬉しい



私のハンドメイドではないけど、応援してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました




子供のころのお気に入り❤

2010.11.28.00:17

こんばんわ

浴室乾燥機、壊れちゃいました

今日の夜、修理に来てもらったんだけど、修理代が9000円もしました

でもずっと不便だったので、なおって良かった~

これで、夫の洗濯物攻撃に耐えられるワ



我が家もクリスマスのライトアップしましたチッカチッカ

でも毎年同じ…

kurisumasu+001_convert_20091201180530.jpg

エコの時代なんでね、もう今年は止めようと毎年思うんですよ。

でも、知らん顔しているとね、どなたかが、
  
「今年はまだしないの

って聞いてくるんです。

だから今年も点灯~~

我が家を入れて同じ並び3軒がライトアップしています。

最初のころ、夜道でピカッと光るので外を覗くと、カップルがうちの家をバックに勝手に写真を撮ってる…なーんてことがありました

今年は点灯時間を短くしよう



line13[1]line13[1]



今日は、子供のころ遊んでいたお気に入りをご紹介

私と同年代の(元)女の子しか分からないだろうなぁ

IMG_2320_convert_20101127233913.jpg

それはね…サンリオの「パティ&ジミーの着せ替えマスコット」です

あっ引かないで、引かないでね

これ、ビニール製で、マスコットにはスポンジが入っていてふわふわしています。

着替えは今はこれしか持っていないけど、たぶんもっとたくさんのお洋服があったんですよ。



私は妹と年子なので、妹とよく遊んだなあ。

毎日お洋服を変えて、学校のかばんに付けていっていましたね~

とても大人気だったので、持っていた人たくさんいたんじゃないかなぁ。

「持っていたよ」「知っているよ」っていう(元)女の子、コメントくださ~い。

それと、サンリオさん、これの復刻版作ってください

明日は着せ替えつながりで、自分で作った着せ替えを紹介しますね…お楽しみに



明日はクリスマスツリーを子供たちと飾ろうっと



応援してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました




ちょっと早いけど

2010.10.27.23:38

こんばんわ~

今日は急に寒くなりましたねぇ、ブルブル

急に寒くなったので、冬のお洋服を用意するのに間に合わなかった方も多いんじゃないかな

私も薄着で出勤し、ユニフォームも半そでだったので、
  
「Nさん大丈夫~

って聞かれちゃったよ。

お客さんとすれ違うと、なーんとなく衣類用防虫剤の臭いがかすかに…



今日ネットで購入していたものが届いたので、紹介しまーす

それはね…

IMG_2265_convert_20101028003527.jpg  IMG_2267_convert_20101028003608.jpg

ちょっと早いけど(いや、だいぶ早い)、クリスマスに飾るエンジェルチャイムですっ

こちらは金属製で、4本のろうそくに火を付けると熱気が上がってプロペラを回し、3人のエンジェルに付いたスティックがベルを叩いて音が鳴る仕組みになっています

そんなに大きな音ではないけど、チリンチリンと、可愛くてはかない音がして、とっても癒されます
ろうそくのゆらゆら揺れる炎と、優しい音…視覚聴覚で癒されるという。

こちら、私が子供のころ最初から家にあった1代目はいつの間にか失くし、大人になって自分で購入した2代目も失くし、これが3代目です

また欲しいなとずーっと思っていたんだけどなかなか見つからない。

やっと見つけたネットの問屋さんで、会員になるのに会社の名前を登録しないといけないとのこと

いや、ワタクシただの主婦なんだけど…

さらに40個一括購入しないといけないんだって

って、そんなにいらないよぉぉ…

で、検索しまくってやっと見つけた北欧雑貨のお店で、購入することが出来ました



こちらは大分前に購入したランプ

IMG_2270_convert_20101028003716.jpg  IMG_2268_convert_20101028003642.jpg

本当は本物のアンティークのがほしかったんだけど、お高いので、それっぽいのでがまんがまん

オイルがなんと、青リンゴの香りなんですよ



もうすぐ11月ですね、早いなあ…

週末にはちょっと暖かくなるみたいなんだけど、みなさん体調管理に気を付けてくださいねぇぇ



ではでは、まったねぇぇ



なぁんにも作ってないけれど、よろしくお願いしまーす
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました




アロマ化粧水

2010.03.16.23:57

今週は今日からじぞうくんの幼稚園の延長保育がないので、お仕事はまったくなしです

えへへ…ラッキ~~

と言っても、子供たちの卒業式があるし、卒園式の次の日に幼稚園の「お別れ会」とやらがあるので、ゆっくりも出来ないなぁ



今日午前中にお友達と一緒に、アロマの化粧水を作りました

ママ友さんがアロマオイルの手作り化粧水の講習会に行き、それ以来3年近く4~5人で作っているのです。

なぜみんなで作っているかというと、材料をすべてまぜまぜするのではなく、「化粧水の素」を作ってそれにアロマオイルを足していくやり方で、「化粧水の素」が使用期限が1カ月のため一人だと使いきれないからです

あと、オイルによっては値段が目玉が飛び出るほど高いのがあるんですよぉ



材料です

IMG_0630_convert_20100316224304.jpg

ちょっと見にくいかな

 精製水  尿素  グリセリン  オリーブスクワラン  
 ラベンダー  パルマローザ  ダマスクローズ 
 キャロットシード 

以上が入っています。

余分な添加物が入ってないので、肌に優しいのです

ラベンダーも入っているので寝る前につけるといいにおいがして、寝つきがよくなったように思います。

アロマオイルも「生活の木」で売っている物なので、純粋なオイルで、それぞれ効能があります

レシピや効能を書いた紙は、お友達のおうちにあるので、ちょっと今分かりません…

でも何かが美白に効くらしいです、ってホントいい加減。



お気に入りのアロマ加湿器です

IMG_1270_convert_20100316223947.jpg

海外のどこか製の「エレクトロ何とか」です…あっっまたいい加減

最近何でも「何んとか」ですませるワタシ…



IMG_1271_convert_20100316224016.jpg

蓋を開けたところ。

蓋は白、ブルー、グリーンが付属しています

あと、お試し用のアロマオイルの小さいビンが3つ付いていました。

右に写っている白いタンクに水を入れるのですが、前から持っている加湿器よりタンクが小さいのに、長時間加湿してくれる働き者なんです

グレーのお皿の真ん中のくぼみにアロマオイルを入れます。

お気に入りはやっぱりラベンダーとライムかな



でもちょっと見てくださいよぉ、本体のふちに溶けているところあるでしょ

これは購入してその日に、いい気分で使っていたら、なんか科学的な臭いにおいがする



見に行くと…なんとじぞうくんが電気ストーブを付けて、この加湿器にぺったり接写していたのです

あわててストーブを離して加湿器のふたを取ると、ふたは溶けて本体とくっつき、ビヨーーーンとプラスチックが糸を引いてしまったのです

もう~何をするやら…

プラスチックはぐにゃぐにゃになってしまっていましたが、手で成形して冷まし、なんとかここまで復元できました、フーッ



明日はじぞうくんの卒園式です



祖母の手術が無事終わりました。

もしよければ一番下の追記(more…)も読んでくださいね。



応援してね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ありがとうございました

more...

福袋ゲット!

2010.01.03.16:19

昨日は今年初めての出勤

初売り福袋目当てのお客さんが多く、それなりに忙しい。

ちょっとうれしいことがありました

店長(同年代男性)にハンコの捺印を頼まれ、以前紹介したシザーズバッグからシャチハタを出したところ、

  「〇〇さん、そのバッグ手作りですか?すごいですね。他にもいろいろ手作りされるんですか?」

と言われた。

60人くらいいるスタッフの中で、ハンドメイドに興味のある人はほとんどおらず、これまで職場で自分の趣味の話をすることもありませんでした。

店長は見た目もバリバリ硬派なスポーツマンタイプなので、およそハンドメイドに縁のなさそうな彼の口からそういう言葉が出るのが不思議で信じられない。

それに仕事の話以外ほとんど話したことがないので。

だから余計にうれしかったです



一昨日の元旦にゲットした福袋の中身をご紹介しまーす

ネタばれになってしまうので、どこのお店かはナイショにしておきます

でも分かる人には分かっちゃうかな…

ナチュラルテイストのお洋服とフレンチ雑貨のお店で、いつもお洋服を買っているショップです。

実は自分のために福袋を買うのは生まれて初めて

なので、必要のないドキドキ感を味わいながら購入…

遖剰「・005_convert_20100103151523  遖剰「・004_convert_20100103151444  遖剰「・009_convert_20100103151605
遖剰「・011_convert_20100103151659  遖剰「・012_convert_20100103151733

生成り半袖カットソー、デニムのクロプトパンツ、エプロン、ワンピース、ロングレインブーツ、スリッパ2足、ペンケース、布製バッグ、以上で10000円也

ウェアはどれも可愛くて、レインブーツは合皮のようにも見えるので普段でも履けそう、布製バッグは大きいので荷物の多い私にはぴったり



遖剰「・017_convert_20100103151810 遖剰「・018_convert_20100103151846

ガーデンブーツ、スリッパ、ニットの巾着、ニットクロス、ストール、靴下、大判のスカーフ、小物入れ、以上で5000円也
こちらもどれも使えそう

編み物が出来る方は、ニットの巾着とクロスは一日あれば超簡単に出来るんでしょうけど、私は編み物まったくだめなので、うれしいのです

私はここのお店が大好きで、最近他のお店では洋服を買っていません。

洋服も小物も結構なお値段するのを知っているので、どちらもお買い得かと…

ぴーちゃんが小さい時、某有名子供服ブランドの福袋を購入して後悔した経験あり

でも今回は外れがなくて良かったワ




お気に入り♪

2009.12.27.12:35

楽しいクリスマスも終わっちゃいましたね

たくさんのみなさんからのアクセス、ヘクセンハウスへのお褒めのコメント、メールをくれたお友達、ありがとうございました

一昨日、昨日のアクセス解析を見ますと、おかげさまでいつもの3倍のアクセスがあったようです

後、12月17日の記事で紹介した作りかけのものは、どうなったんだろう??と思われているかもしれませんが、あれはシュガーペーストを使って、よく市販のケーキに乗っているサンタさんのようなものを、作ろうとしていたのです。

最初作ろうと思っていたのが、ヘクセンハウスのソリに乗せるサンタさん…あ、でもヘクセンハウスって「お菓子の家」って言う意味だから、子供二人…ぴーちゃんとじぞうくんも作ろう…じゃあ、やっぱり魔女もいるかなぁ…と、またまたエスカレート

ところがいざ作るとなると、楽勝やん…と思っていたのは大間違い

粘土のように形作っても、ゆっくりベターーーーっと流れていっているのです

で、とりあえず人形のほうは頭の芯になる丸い形と胴体の芯になる細い棒を作って、その周りに着色したシュガーペーストを成型するつもりで作ったのが、17日の記事の写真です。

ところが目を放した隙に、じぞうくんにニギニギ、カジカジされ、ことごとく破壊されてしまいました

結局難を逃れたのは、白いきのことステッキだけ。ステッキは乾燥時にひび割れてしまい、一番きれいだったひとつはハウスの玄関横に貼りました。

シュガーペーストって難しい…でも来年も挑戦したいと思います



突然ですが、私のお気に入りのメガネです

ちなみに普段はコンタクトをしています。

1+001_convert_20091227113229.jpg

とっても軽くてお気に入り~



1+002_convert_20091227113254.jpg

15年位前にかけていたメガネ発見

このレンズの大きさの違いを見てください。

私はアラレちゃんか~~



1+003_convert_20091227113348.jpg1+006_convert_20091227113420.jpg

お気に入りの腕時計です

はっきり言って高価なものではありません。

アンティークな感じが気に入って購入

一番右の時計は、ベルトのパーツ一つ一つが七宝焼きのようになっていて、ばねのようにつながっています。

ゴムのように伸びるので、仕事の日など朝忙しい日にパッと着けられて楽チンなのです

でも数字がが4つしかないので見にくい…

この間仕事を上がる時間を1時間遅く間違えました



2+007_convert_20091227122005.jpg

お気に入りのペンダントとキーホルダー

最近キーのモチーフにはまっています

皮のペンダントは、一昨年東京ディズニーランドで「パイレーツ・オブ・カリビアン」の公開記念に、「カリブの海賊」のアトラクションのショップで売られていたのを購入



もう年末なのに、なーんもしていない…今日は散らかった後片付けと、洋服の整理でもしようかな




お気に入りの食器

2009.11.20.22:24

じぞうくんの水泳教室のエントランスに大きな生木のクリスマスツリーが出現しました

会員制スポーツジムなのですが、プールは外と中、大小合わせて5つあり、大きなチューブ滑り台、温泉、お風呂、、フードコート、レストラン、フィットネスなど、いろいろあって家族連れでも入場券さえ買えば、一日遊べる施設です。

広い庭はいつもきれいな花や前栽でで彩られており、池には鯉がおり、以前はボート遊びも出来ました。(何でなくなったのか…?)

掃除も行き届いており、建物の中はリゾートっぽさが味わえるよい施設です。

お風呂や温水プールは、隣の施設でゴミを焼却したエネルギーでお湯を沸かすという、エコに一役買っているんですって         
      ココクリックリゾ鳴尾浜



はっきり写っていませんがツリーとトナカイさんもライトアップされています

11譛・0譌・+008_convert_20091120212459



お気に入りのウェッジウッドの食器シリーズを紹介します。

15年位前、イギリスの有名百貨店ハロッズで、2500円くらいで購入しました。

このときは記念に…という程度だったのですが、このあとコレクションにはまってしまうのでした…



008_convert_20091121152559.jpg

直径20cm。絵本のワンシーンでおなじみの絵です。

縁取りの葉っぱとブルーのラインが上品な感じ。

国内のグッズもいろいろありますが、微妙な色合いはウェッジウッドが絵本に一番忠実かも…いや、思う…



009_convert_20091121152636.jpg010_convert_20091121152804.jpg

こちら直径13cmのアイスクリームボウル。

ウェッジウッドの商品にはすべて裏に刻印があり、右側の英語のロゴが1990年くらいまでに生産されていた旧刻印、左側のピーターのマークが1990年くらいより後の新刻印になります。

旧刻印のほうが発色がよく、掛け布団にも色が付いてます。

オークションでは旧刻印のほうが2倍の値段が付くほど大人気なんですよ。

でも個人的には新刻印の色合いが好きです

では、他の食器もいずれ紹介していきますね




ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
