
--.--.--.--:--


職場の主婦だけの忘年会

2012.12.12.18:43

こんばんわ~

昨日は職場の主婦だけで忘年会をしました

ショップがオープンして約7年、働き始めて4年半経つけど、主婦だけの忘年会は初めてのこと

体調を崩したスタッフ以外11人が全員参加

めっちゃ盛り上がって楽しかった~~

仕事で失敗もすれば、意見が合わずぶつかることもある。

けれどもそれでいじめられたり無視されることはない。

みんな大人なんだなぁ…

ここの職場でよかった

明日からまた頑張れる。

moblog_a1d2768a.jpg





ぴーちゃんと女子会?

2012.03.30.00:56

こんばんわ~~

春休みに突入しましたね

我が家は相変わらず、フツーの生活を送っています。

ぴーちゃんは毎日部活、じぞうくんは学童保育、私は仕事と忙しい毎日を送っています。

ただいま夫が出張中で家にいないのでプチ母子家庭状態ですっ…

昨日、ぴーちゃんと近所のイタ飯屋さんで、ランチをしてきました

じぞうくんは学童保育の遠足があったので、ランチは内緒で…

じぞうくん、ごめんねごめんね~~

蜿矩ヲ吶Λ繝ウ繝\convert_20120329224940



   
Facebook始めました~~ されていらっしゃる方、ポチッとお願いします




今年最後のランチ&ネイル

2011.12.18.15:22

こんにちわ~

またまた放置しておりました…

まるまる1週間たっているのにもかかわらず、その間もご訪問くださった方々、ありがとうございました

見れば初めてご訪問くださった方がたくさんなのには驚きました

最近ハンドメイドのことをアップしてないので、「このブログはテーマはいったい何…」と思われるかも知れませんが、い・ち・お・う・ハンドメイドが趣味の主婦のブログです…と、言っておきます、あは

前回の記事にコメントくださった4人の方々、お返事が大変遅れて申し訳ありませんでした。

さきほどお返事を書きましたので、お許しくださいね



水曜日に、同僚とランチに行きました

今年最後のランチになりましゅ。

本当は3人で行く予定だったのが、1人が急きょ出勤になったので、2人で行くことに。


          Prime ~Cafe Garden~ (阪神甲子園駅徒歩1分)


IMG_3251_convert_20111218114008.jpg

IMG_3252_convert_20111218114024.jpg


ややこしいですが、それぞれの写真の手前が私の頼んだパスタランチセット、向う側が同僚の頼んだワンプレートランチセットです

まぁいつも書いてますが、今年は職場が大迷走し続け(今も迷走中)、3人とも残業続きで拘束されることが多かったので、お疲れ様~~的なランチ

ほんっとにお世話になりっぱなしでした。

いつもいつもありがとう

来年もよろしくね



15時ごろまでドリンクバーで粘っていましたが、とうとうお客さんがいなくなったので、バイバイしてネイルを新しくしてきました


IMG_3253_convert_20111218114056.jpg


本当はクリスマスなので、それらしくしたかったんだけど、職場は派手なのがNGなのと、これから暮れにかけてお料理することが多いので、なるべく短く、ほどほどに派手にしてもらいました。



そして、おまけの画像…

私の働くショップで販売している、「コールマン シングルマントルランタン1/2RED」を、買ってしまいました~


IMG_3254_convert_20111218114112.jpg


だってね、私が前を通るたびに、「買ってぇ買ってぇ」って声が聞こえるんですよ…ウソです

このランタンは、コールマンが昔販売していたシングルマントルランタンの復刻版ミニチュアサイズです。

後ろに写っている携帯と大きさを比べてね。

おそらく個数限定で、量産はされないと思います。


IMG_3255_convert_20111218114446.jpg


発光体はLEDですが、材質は本物と同じ、ガラスとスチールで出来ています。

ガソリンを入れる注入口や、ポンピング部(ガソリンを気化させるための可動部)、点火ノブ(本物と逆回し…残念)、マントル(発光部の布)もまったく本物そっくり

LEDなので電池で点灯しますが、ガソリンを入れるために必要なミニチュアサイズの漏斗やレンチも付いています。

あくまでもミニチュアなので、灯りとしては役立たずですが、ミニチュア好きの私には、たまらないですねぇぇ…

しばらく見とれてしまいそうです…



やっべぇ、クリスマスまであと数日しかないよ~~

さあ、今日からへクセンハウスに取り掛かろう…








同期会

2011.11.20.03:34

こんばんわ~~~

今日は同期3人と飲みにに行ってきたよ


20111119192037.jpg


これは序の口、これの3倍は食べました…

今年初めてのボジョレヌーボーも飲んできたよ

美味しかった

飲み放題じゃなかったので、今日は4杯しか飲めなかった

その内一人が、最初のワインで倒れてしまったのでビックリ

美味しい料理と楽しいおしゃべりで、最近のムカムカ~~も吹っ飛ばして、ご機嫌で帰ってきた。

これでしばらくは頑張れるなぁぁ。




ランチ行ってきました

2011.03.08.21:17

急に思い立って、久しぶりにお友達とランチに行きました



イタリアンレストラン  Bisconti(ビスコンティ)



IMG_2766_convert_20110308204830.jpg

国道から入って、住宅街の中にひっそりとたたずんでいます。





IMG_2767_convert_20110308204902.jpg

ランチメニュー。

この横に、週替わりのパスタのメニューもありました。





IMG_2765_convert_20110308204941.jpg

内装は南欧の田舎家風

主にアイアン調の雑貨が趣味良く並べられています。





IMG_2762_convert_20110308205021.jpg

友人はパスタセット、私はラザニアセット

私はランチに行くと、いつも家で作れないものを頼んでしまいます。

サラダのドレッシングはニンジンと玉ねぎのすりおろしが入っていて、美味しかった。

友人はプレーンのバケット、私はガーリックのバケットを頼みました。





IMG_2764_convert_20110308205123.jpg

私が頼んだラザニア





IMG_2763_convert_20110308205055.jpg

友人が頼んだパスタセットの生パスタ

あさりのしょうゆ味



これにドリンクが付いて、約1000円



デザートが付いてなかったのと、編み物をレクチャーしてもらうために、ミスタードーナッツをはしごしました。



今度は、今日仕事で行けなかったもう一人の友人を誘って行こう。



お友達と過ごす時間はやっぱり癒される。



しばらくコメント欄は閉じさせていただきますので、ご了承くださいませ。
今日もご訪問ありがとうございました





職場の新年会♪

2011.01.15.02:15

こんばんわ~

ただいまワタシとってもいい気分です



というのは、先ほど職場の新年会に行ってきたよ

最初わたしのラインの新年会と言うことだったんだけど、来られないスタッフがいたので、ライン関係なく都合のついたスタッフ集合~~な新年会になりました



若い人が多いのでね、(いや私も十分若いけど)最初は行こうかどうしようかと考えたんだけど、行って良かった



すっごく楽しかった~~

仕事のことでね、ちょっと不安があったんだけど、なんだかやっていけそう

って、この気持ち、いつまで持つんかな~~



みんな仲良くしてくれて、ありがとーー



で、行ったお店はしゃぶしゃぶ食べ放題の、「きんのぶた」

   しゃぶしゃぶ食べ放題  きんのぶた   (クリックしてね)

ph_west_03_07[1]



お料理です

ph_west_03_01[1]

こちらはHPのお写真をお借りしましたが、こーんな感じ。

お鍋の真ん中に仕切りがあるので、2種類のダシを味わうことが出来ます

私たちのテーブルはキムチ鍋のような辛い系のダシと、「美肌とんこつ」。

私はこのお店は初めてだったので、頼むのはお任せで…

豚肉はロースとバラの2種類が出てきて、食べ放題なので野菜もたくさん食べられます。

意外だったのは、シュウマイを入れると美味しかったこと。

今度家でもやってみよう



お酒はね~本当はとっても弱いのです

よく「強そう」って言われるんだけど。(何見て言ってるんだろね)



今日は6時起きで仕事に行ったし、明日も朝一で仕事なので、今回はライムカクテルとグレープの酎ハイだけにしておきました

あ~~明日ちゃんと起きられるかな

明日もお仕事頑張ります、ムキッ



応援してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

コメント拍手大歓迎

今日も訪問してくださってありがとうございました




ランチ~ロンドン~

2010.10.17.15:40

こんにちわ~

なんだか季節逆戻りって感じですね



昨日とっても嬉しいことがありました

それは何かと言うと…

じぞうくんがやっとコマなし自転車に乗れるようになったんですよ~

「え~1年生になってるのに、まだ乗れなかったの

って思わないであげてねぇ。

私が働いてるので、ゆっくりみてあげる時間があまりなかったし、今までどれだけ

「練習しよう

って言っても

「怖いから…

と、練習しなかったじぞうくん。

外でお友達にばったり出会ったときに、みんなコマなし自転車を乗っているのを見て、最近やっと自分から  


「練習したい」


って言うように。

ぴーちゃんは5歳の誕生日に練習し始めて4日で乗れるようになったのに、じぞうくんはもっとかかったかな…

昨日いつものように練習しようとして、なんと、1回目でいきなり乗れちゃいました

よほどうれしかったのか、乗れた瞬間乗りながら、
  
「乗れたっ乗れたっ乗れたよっ

って叫んでいたよ



でもでも、自身は必死なので前を全然見れてない。

ブレーキをかけても、四つ角を飛び出してからしか止まれない。

まだ一人でウロウロするのは危ない危ない



甲子園球場のまわりは普通の住宅街なんだけど、けっこうスピードを出す車が多い

昨日仕事だったので疲れて
  
「今日は朝寝しよう…」

と思っていたのに…じぞうくんたら朝の6時半から自分で起きて着替えも自分ですませ、そーーっとカギを開けて

自転車を乗りに行こうとしていました

「一人ではまだ危ないし、早い時間だから外で騒いだら近所迷惑だヨ」と、注意しに行って連れ戻し、またうとうとすると、また外に出ようとする。

それを繰り返したので、ただいま眠たいでーす



でも、嬉しかったなあ

最近いろんなことでへこむことが多かったので、久しぶりに喜びを感じちゃいました



一昨日金曜日、いつものメンバーでランチに行ってきましたよ

あ、カテゴリ「お外ごはん」が外食になるんだけど、他のハンドメイドの記事と一緒になったりアップしてないのもあるので、あまり数がないように見えると思うけど、もうちょっとランチしてます

今回はお友達がウォーキングの時に見つけてきてくれた「レストラン ロンドン」クリックしてね)

場所は以前紹介した「西宮えびす神社」クリックしてね)の近くです。

IMG_2254_convert_20101017143538.jpg

「レストラン ロンドン」うーん、なんだかレトロな感じのネーミングだなあ。



IMG_2253_convert_20101017151955.jpg

ちょっと字が見にくかったかな。(っていうか、まったく読めない)

ランチはハンバーグとかステーキとかオムライスなどで、セットにライス、サラダ、スープ、珈琲が付いて、だいたい1000円くらいです



IMG_2251_convert_20101017143647.jpg  IMG_2252_convert_20101017143719.jpg

私たちはなぜかみな同じメニュー、名前忘れちゃったけど、ステーキにパン粉を付けてグリルしたのです。

美味しかったですよ~ウィーンカツレツのような感じ…

強いて言うなら…もう数百円高くてもいいから、デザートが欲しかったカナ。

そのあと、ケーキ屋さんでケーキを買って、H子さんのおうちで二次会をしたのでした…



重ーい腰を上げて、火曜日に提出するバザーの品をもう一つ作ります。

間に合うんかなぁ…

火曜日は提出するために(時間が決まっている)仕事を最初から入れてないので、徹夜ででも頑張ります



何も作っていないけど、よろしくお願いしまーす
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました




ランチとぴーちゃんへのプレゼント

2010.06.19.23:58

こんばんわ~

今日のワールドカップ、残念でしたね

サッカーのテレビ中継はあんまり見ないんだけど、今日は最初からテレビにかじりついて応援していたよ

前半は互角に戦っていたので
  
「これは勝てるかも…

って一瞬思ったんだけどなぁ

でも強豪国相手に良く頑張ったね

選手の皆さんお疲れさまでした



話し変わりまして、昨日いつものメンバーのお友達とランチをしました

最近近所にできた鎌倉パスタです

    鎌倉パスタ   クリックしてね

20100618120206_convert_20100620001617.jpg

頂いたパスタです

一番上が「採れたてきのこのバターしょうゆパスタ」、左が「ウニと海老のクリームパスタ」右が「イカと色どり野菜のトマトソースパスタ」です。

パスタとピザとドリンクのセットにしたんだけど、パスタに番号がふってあって、ワタシのは98番だったから100種類くらいあることになるよね

そんなにあると、選ぶのに迷っちゃう



20100618121547_convert_20100620001645.jpg

こちらセットのピザ

ちょっと小さめです。

「ベーコンとエリンギの和風ピザ」「やりイカとほうれんそうの和風クリームピザ」「焼きナスとエリンギの和風クリームパスタ」をそれぞれ頼んで3等分し、交換しました

パスタはボリュームがあって、私のいただいたのはおいしかったよ

ピザは宅配ピザよりも本場に近い薄い感じでした。

ちょっと席が狭い感じだったかな

でもまた違うの食べに行きたいなあ~



カテが違うけど、こないだ誕生日だったぴーちゃんへのプレゼントを…

まず、お姑さん(子供たちにとってはおばあちゃん←いや、こんなに老けてないよ)からは図書券、私のおばあちゃん←ま、ま、こちらはこんな感じ…からは、おこずかいをいただきました。

わ~い、ありがとうございます



2代目ハムスターシロップちゃん

1代目はメープルちゃん、お次はシロップちゃんということで、メープルシロップというわけです



IMG_1739_convert_20100620001743.jpg

もうえさの与え過ぎで、すでに顔の輪郭がないくらい太っております

あ、今回は男の子だよ。

動き過ぎで写真撮るのに苦労しました



IMG_1745_convert_20100620001816.jpg

前回の記事でちょこっと書きましたが、ぴーちゃんの小学校からの仲良しさん達からの可愛いプレゼントです



IMG_1749_convert_20100620002559.jpg

先月記事にしましたが、うちのすぐ近くに住んでいる、6年間仲良くしてくれたMちゃんからのプレゼントのキーホルダー

なんと、ママの手作りです

写真の技術が追いつかなくて、キラキラ感が伝わらず申しわけない

とっても素敵です

ちなみにNは名字のほうです。

ぴーちゃんには使わせるのもったいない…



ぴーちゃんよかったね

素敵なお友達、大事にしてね




今日のいろいろ

2010.02.25.23:59

今日もあたたかでしたね



おととしぴーちゃんの学年で一緒にクラス役員をしていたお友達と、イタリアンのランチに行きました

もともと4人いたのですが、一人はご主人が転勤になったので、それ以来残った3人でランチをしています。

当時ぴーちゃんのクラスともう一クラスで学級崩壊やひどいいじめ、そのため先生が体調を崩されたため、私たちは対処するのが大変だったのです

まあ言わば4人は戦友のような感じですな…って、何と戦ったの



おしゃべりに夢中になって、デザートが出てくる頃に
  
「あ、写真撮るの忘れた」

ということで、今日はお料理の写真なしです。

もし興味があれば、お店の情報が載っているサイトで確認してみてね

     ここクリック  トラットリア  ビーゴリ
     
20100225140212_convert_20100226041748.jpg20100225140226_convert_20100226041821.jpg

パスタのランチを頼んで、メインはスモークサーモンとブッロコリのクリームパスタにしました。

味はおいしかったけど、もう少しクリームがかかってるほうがうれしいなぁ。

サラダもワインビネガーがかかっているのですが、喉にキュィーーーンときて喉イタタでした。

たぶんああいうものなんでしょうが、私にはきつかったです。

ということは、アタシはまだお子ちゃまなんだろね。



昨日職場のマネージャールームに入ると誰もいませんでした。

外線が鳴ったので電話を取ると、お客さんからでした。

話をしながら目線をマネージャーの机に這わせると、キットカットの箱が…

で、よく見ると「キットカット みそ風味 東海北陸限定」と書いてあるではありませんか

誰もいなかったので、しっかり2ついただいてきましたよ

IMG_1179_convert_20100226041925.jpg

家に帰ってさっそく食べてみました。

表面はホワイトチョコ、断面はやっぱり味噌の色をしていました

でも味噌の味はほとんど、というよりまったくしませんでした。

結構塩辛いような気がする…

たぶん誰かのお土産だと思うのですが、お土産屋さんに売っていても、果たしてこれは地元の人も食べているのかと、はなはだ疑問。

これを読んでおられる方で東海北陸のお方、これはメジャーな食べ物なんですか

見たことある方、コメントくださいね



ネットショップで注文していたものが今日届きました

ツヴァイガルト社製のクロスステッチ用リネン布でアイボリーとナチュラル色、バテンレースとキーのモチーフレース、アンティーク色のボールチェーンとリボン止めです。

IMG_1178_convert_20100226042510.jpg

この布は1インチ(2.5cm)32カウントで、2カウントで一目と数えるそうです。

目が細かいので大変だけど、とても繊細で奇麗なステッチができあがるそうです。

金具はあちこちのショップで見てもなかなかアンティーク色のものがなく、苦労するんです

今アンティークゴールドまたは、真鍮古美のチャーム(モチーフや小さいプレート)を扱っているサイトを探しています。

もし知っておられる方がいらっしゃったら教えてください。



さあ、これらを使ってどんなものを作ろうかな

イタリアンランチ ~ritmo~

2010.02.16.23:19

8日にも記事にしましたが、ぴーちゃんの学校の6年生の「お別れ会」に保護者で歌う歌の練習があったので、また学校に行ってきましたぁ

ピアノ伴奏を頼まれているので、必ず練習に出席しないといけないのです

前回の練習の時はちゃんと弾けずにズタボロだったので、今回はちゃんと練習してからいきましたぁ



ピアノ暦は長いのですが、その割りにまったく上達せず

小さいときは毎日夕方の練習が嫌で嫌で親に見つからないよう行方不明になっていましたねぇ。
  
「練習終わるまで部屋から出てきちゃダメェ

と、毎日怒られていました。



中学高校は中高一貫校で、中2から4年間ギター(クラシックアンサンブル)にはまる日々。

文化祭、音楽会やコンクール、男子校との親善音楽会( ムフフ、コレみんな楽しみにしていた)などに向けて放課後や毎週土日の練習、遠征、合宿など、楽しい思い出がいっぱいなのです

当時学校で一番人数の多い部で、中学高校合わせて70人くらいいました。

忘れられないのはコンクールで賞を取ったこと(もちろん70人のオーケストラで、私の手柄ではありません)、合宿の肝試しのお岩さんの役をした後目が腫れて、みんなに「たたられてる」と笑われたこと

特に和歌山の合宿で見た満天の星と無数の流れ星は20年ほどたった今でも忘れられません

ちなみに練習時間は運動部なみでした。



ギター…今はまったく弾けません

うううっっ、ずっと練習して置けばよかったぁ…
  
「君の~ゆくぅ道はぁぁぁ~ジャランジャラン

て子供の前で弾けたらかっこいいよね。

でもこの歌古すぎっっ。



歌の練習の後、ぴーちゃんの同級生のお母さん…親子ぐるみで仲が良いH子さん、Y子さんとランチに行きました

JR西日本本線甲子園口駅南側、イタリアンレストランritmoです。

             ココクリック  ritmo



006_convert_20100216182717.jpg005_convert_20100216182751.jpg

001_convert_20100216182818.jpg002_convert_20100216182844.jpg

二度訪れたことのあるY子さんに勧められてコロッケのランチにしました。

前菜3種、ポタージュスープ、パンです。

前菜の真ん中のキャベツが酢の味が利いていてさっぱりしていました。

パンは抹茶の食パンがおいしかったのですが、団体のお客さんで混んでおり、食パンは売り切れでお代わりできませんでした



003_convert_20100216182907.jpg004_convert_20100216182931.jpg

メインのホタテのクリームコロッケです。

おいしかった~。家でクリームコロッケはなかなか作らないので、余計においしかったのです。

デザートは、シフォンケーキがかすかにシナモンの味がして、良かったです



お店は2階もあり、間口が狭い奥行きのある形をしていましたが、人気があるようで満席でした。

おいしかったので、また今度は違うメニューを食べてみたいです




イタリアンランチ ~IL GRATO ~

2010.02.08.22:35

3月の始めにぴーちゃんの学校で「6年生のお別れ会」があります。

卒業する6年生とその保護者が出席し、歌を歌ったりプレゼントを渡したりして、卒業のお祝いをするのです。

保護者から生徒に、大事MANブラザーズの「それが大事」の歌のプレゼントをするのですが、保護者会委員の方に頼まれて私が伴奏することになりました。



楽譜は去年11月に貰っていたのですが、最初に練習したきりぴーちゃんの受験やその手続きなどでバタバタしていたので、いつものように案の定放ったらかしに…

そして今日は、保護者だけの一回目の練習の日でした。

そんなに難しくないと思っていたので放っていたのが、昨日の夜弾いてみると
  
「ひぇぇぇぃ、弾けないよぉ~」

ということに気づく

とりあえず半べそをかきながら、寒い部屋でヘッドフォンを付け、夜中3時まで練習。
  
「これでよぅし、っと。完璧やん

と就寝

ところが今日の朝、もう一回ピアノに向かうと
  
「ひぇぇぇぃ、きれいさっぱり忘れてる

そして、また半べそをかきながら練習したのでした…



結果は、まあなんとか歌えるところまで弾けるようになりましたが、あちこち外してしまい…
  
「〇〇さん、伴奏引き受けてくれてありがとう

と、にこやかに言われてかえって申し訳ない感じ。

来週の練習の時はもっと完璧に…と思った私でした



その中を、職場の同僚とランチに行って来ました

JR西日本本線の甲子園口駅北側、「IL GRATO」です。

       ここクリック  IL GRATO



007_convert_20100208221655.jpg005_convert_20100208221622.jpg



004_convert_20100208221542.jpg

表のメニュー看板です。

お友達も私もCランチを頂きました。



001_convert_20100208221729.jpg002_convert_20100208221826.jpg
003_convert_20100208221853.jpg

前菜は初鰹のカルパッチョがおいしかったです。

リゾットは生クリームとチーズの味が利いていました。

デザートのチーズケーキは、生クリームのホイップとチーズケーキって意外と合うんだなぁ、と思いました

BGMもマイケル・ジャクソンでしたね~~

また今度違うメニューを食べてみたいお店でした




ホテルバイキング

2010.01.24.23:53

16、17日のお休みは、夫と私の実家に行き、ぴーちゃんの合格祝いをしてもらいました

私の実家は大勢集まって、手巻き寿司パーティでした

夫の実家は、お姑さんがホテルリーガロイヤル堺(大阪府堺市戎島)の一階にあるレストラン「コルベーユ」のバイキングに連れて行ってくださいました

夫のお姉さんと、そのお子さんたち(長女中2、長男小3)も一緒に行きました。
     
      ここクリック  ホテルリーガロイヤル堺 コルベーユ



010_convert_20100126014954.jpg

あまり大きな建物なので、文字しか撮れなかった…



013_convert_20100126015143.jpg  

009_convert_20100126015037.jpg  011_convert_20100126015108.jpg



007_convert_20100126015223.jpg

どちらかと言うと洋と中華が多かったかな。

普段余りお値段のしないバイキングに慣れているので、味はやはりホテルの味でした。

ランチだったので、今度は夜行ってみたいです

夜はもっとメニューが増えて、カニもあるそうデス



ぴーちゃんとじぞうくんは、受験勉強のためしばらく会えなかった従兄弟たちと遊べて、大喜びでした




クリスマスバイキング

2009.12.20.21:17

家の近くのホテルのレストランにクリスマスバイキングに行きました

まずはホテルのロビーのクリスマスツリーです

大きさは5mくらいあると思います。     

4+024_convert_20091220203223.jpg

三輪明宏さんのディナーショーがあったらしく、ロビーはごった返していました



ホテルの1階にあるレストラン「ポモ・ドーロ」です
                
                ココクリック  ノボテル甲子園「ポモ・ドーロ」


4+021_convert_20091220203038.jpg



4+018_convert_20091220202927.jpg
うわぁ~大好きなカニカニ

冬限定で、毎年この時期は茹でガニ取り放題があります。

今年は蒸しガニもありました



4+019_convert_20091220203007.jpg

デザートです

少ししか写していませんが、まだまだいっぱいあるよ



20091220181747+(2)_convert_20091220203119.jpg

チョコレートファウンテンです

マシュマロ(レモン、イチゴ)、プチシュー、パイナップル、バナナ、チョコレートケーキなどにつけて食べます。
実はチョコは苦手ですが、このチョコレートは甘さ控えめでおいしい

ピョコッと三角に見えているのは、ぴーちゃんがパイナップルにチョコをつけています。

  「写真を撮るから、やってみて」

と言うと、
  
  「え、顔もブログに載せる?」

と聞くので、載せたら困るのかなと思っていると、
   
  「顔載せてほしい…」

えっ、普通嫌がるんじゃ…

うーん、わが子ながら何を考えているのか良く分からない…

そしてぴーちゃんは、この機械を「買ってほしい」と、言いにきました

今年は夫が来週から単身赴任(短いみたいですが)、ぴーちゃんは塾が忙しくてどこにも行けないクリスマスなので、今日はちょっと贅沢しました。

おかげで心もあったか~い




ランチ行きました!

2009.12.02.17:57

まずは幼稚園のクリスマスツリーです

kenndousannkann+012_convert_20091202181059.jpg

う~~ん、飾りがちょっとさみしいなー

高さ120cmくらい。

先生もうちょっと飾りを増やしてください



じぞうくんのクラスに転入してこられた方の歓迎会と、今月末でお引越しされるお友達の送別会をかねて、クラスのお母さん方とランチしました

普段仕事や何やかやで忙しい私にとって、いろんなお母さん方とゆっくりお話しするチャーンス

皆さん落ち着いた方が多くとてもよい方たちで、2時間ほどでしたがとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました



お店の名前は「Munch Munch」です。

意味は…分かりません   
        
ココクリックマンシュマンシュ



kenndousannkann+014_convert_20091202164835.jpg

高校球児の聖地、甲子園球場の最寄り駅、阪神電車甲子園駅のまん前です。

15年ほど前は、甲子園周辺はお店がなーんにもないところだったのに、今はずいぶん賑わっています

レストランは特に何料理というわけではないのですが、パスタもありーのハンバーグもありーの和定食もありーのバラエティに富んだお店です。

駅前でお昼時だったので、満席のようでした



kenndousannkann+013_convert_20091202164751.jpg

私の頂いた「日替わりランチ ビーフステーキストロガノフソース」です

写真では分かりづらいと思いますが、ステーキは思ったよりやわらかくて量が多く食べ応えがあり。

ステーキは食べやすくカットしてあります

かかっているソースとマスタードがパンチが効いてる感じ。

パンは四角いパンが、あまくてバター味が濃くおいしかった



【他のランチメニュー】

  サラダランチ         900円
            ホタテとささ身のグリーンソースレモンドレッシング添え
            パンかライス、スープか味噌汁つき        
 
  洋風ハンバーグランチ   900円
             パンかライス、スープか味噌汁つき    
    
  パスタランチ         900円

  ランチメニューは+100円でコーヒーか紅茶、+200円でソフトドリンクが付きます






お子様椅子もあるので、子供連れでも大丈夫

ただしオムツを替えるスペースがないので、少々不便かも

でも和食もあったりして、年齢好みを問わず食事できるのはグ~~(エドはるみ調で…)




ランチ行きました!

2009.11.12.21:52

お友達のH子さんとY子さんと3人でランチに行きました

お店の名前はSUSSU TAVERNA、場所は兵庫県の西宮市と芦屋市の境目くらいの幹線道路沿いにあるイタリアンレストランです

お店の名前の由来は良く分かりません

でも「スス タベルナ」と読むらしく、意味は分かりませんが、「タベルナ」と「食べるな」が駄洒落のようで茶目っ気がありますね…わざとなのかそうでないのか…



お店の中は壁が青空を思わせるようなきれいなブルーで、テーブルとチェアは白木でキャンバス地の張ってあるシンプルなもの、調理場が店内の真ん中に配置されていてカウンターの壁面の棚にはイタリアンな雑貨が並べられており、南向きの明るいレストランでした



今日頂いたメニューです

    前菜
      
   バケット
     
 メインディッシュ      たこときのこのペペロンチーノ
              トマトソースのパスタ?
              鶏肉のにんにくソテー?
           ホタテとほうれん草クリームパスタ
           渡り蟹のパスタ?(名前が分からない…)
             ・・・以上の5種類から選びます
      
  デザート      柚子のシャーベットキウイ乗せ  
              チョコレートケーキ
        
 コーヒーor紅茶

以上で1400円です

「ほうれん草のクリームパスタ」はプラス200円、「渡り蟹のパスタ」はプラス300円になります。

おしゃべりに夢中になって名前をしっかり見ていませんでした



では私たちの食べたメニューを紹介しまーす

まず前菜です

20091112114114.jpg

携帯で撮ったのであんまりきれいに写ってない…

ホタテのお刺身のマリネ、豆をにんにくとトマトソースで煮込んだもの、ベビーリーフが乗っています



メインのパスタです

20091112115301.jpg

私は「明太子とほうれん草のクリームパスタ」を選びました

うちでパスタを作るときは、トマトソースのパスタばかりになっちゃうので、外食のときはついついクリームパスタを食べちゃう



お友達H子さんの選んだパスタです

20091112115242.jpg

「タコときのこのペペロンチーノ」です。

H子さんいわく「ペペロンチーノだけど辛味はなくお子ちゃまでもいけそう」ですって



デザートです

20091112121508.jpg

おおっっ美しい

デザートの周りに粉砂糖とベリー系のソースがかかっており、見た目が上品です

柚子のシャーベットとチョコレートケーキ柑橘系が大好きな私にとって、量が少なすぎる…

チョコレートケーキの上に乗っているのはオレンジピール



このほかに、ジェノヴェーゼ(バジルとにんにく、オリーブオイルなどを使ったペースト)を塗ったバケット、ドリンク(コーヒーor紅茶)が付いていました。

お味のほうはご近所のレストランのランチの中では5ツ星だと思います


ぜひ、また立ち寄ってみたいお店でした




ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
