
--.--.--.--:--


TOY STORY3観に行きました

2010.07.30.23:56

夏休みが始まって約2週間、毎日暑いですねぇぇ~~

前は夏休みと言うと、子供たちの喧嘩と「今日のお昼ご飯何」攻撃、後半にはそれぞれの自由研究をどうするか…のせいで「恐怖の夏休み」だった

去年おととしは、私は仕事、ぴーちゃんは塾の夏期講習、じぞうくんは幼稚園に行っていたので、ある意味安心な「普通の夏休み」

今年は部活に入り損ねたぴーちゃんがずっとうちにいるので、彼女の「大量の宿題が夏休み中に終わるのか」と、「ハプニングを起こさないか」と、それぞれのお弁当づくりに、やはり「恐怖の夏休み」



そうも言っておられず、「どこか連れて行って下さいっっ」のアピールがあったので、29日(木)に前から楽しみにしていたディズニーの「TOY STORY3」を観に連れて行ったよ。

行ったのは阪急西宮ガーデンズ

昔の阪急ブレーブス(現在オリックス・バファローズ)の本拠地だった阪急スタジアムの跡地に建てられたショッピングモールです



お昼ごはんは「昔洋食 みつけ亭」で、食べたよ

写真は撮っていないのですが、ぴーちゃんがオムライス、じぞうくんがスパゲティミートソース、私が海老フライと白身魚とホタテのフライ定食をいただきました。

どれも昔ながらの洋食屋さんの味で美味しかったよ~

特にパスタは麺が太くて食べ応えあり

鉄板に乗ってくるのでジュージュー言っており、猫舌じぞうくんはお皿に取り分けて食べていたところ、急にもよおしたみたいでボソッと
  
「トイレ…」

で、トイレに行って戻ってくると、スパゲティはほとんどぴーちゃんの胃の中に…

私       「なんで人の食べるのっ

ぴーちゃん 「だって美味しかったもん…そんなに食べてないって」



と、前置きは置いといて…映画の話

お子さんがいるおうちだったら「TOY STORY」知っている方もいらっしゃるかナ

IMG_1853_convert_20100731032715.jpg パンフレットだよ

IMG_1851+-+繧ウ繝斐・_convert_20100731032646 10年前に東京ディズニーランドで購入

ネタばれになるので詳しくは書かないけど、アメリカのある子供部屋に住むおもちゃたちのお話なのです。

おもちゃと言えど、それぞれ個性があるおもちゃたちに起こるハプニングを描いているんだけど、人間の社会をおもちゃに風刺しているようでなかなかおもしろいのです

1も2もビデオテープじゃないよ、ビ・デ・オ)を持っているし、二人の子供たちは何度も繰り返して観ているので、喜んでいたよ。

私は子供の映画と言うと、いつも寝てしまうんだけど、今回は話の展開が速くていろいろ起こっていくので、寝る暇がなかったワ…

最後におもちゃたちの決定的なシーン…今まで困難なことにも立ち向かってきたおもちゃたちが「もう今回はアカン」と思わせるシーンでは泣いてしまいましたね~

あと、おもちゃの持ち主が大きくなっておもちゃとサヨナラするシーンもジーンときました。

なぜって、「私のおもちゃもこんな思いで行ってしまったんかナ…」と思ってしまったから。

こんな風に感情移入出来ちゃうなんて、製作者もなかなかやるじゃないですか

あっ書きすぎたかな、まだ観てない人、ごめんなさいねっっ

詳しいことは、映画館でのお楽しみにね



あの…全然関係ない話ですが、実は先週くらい…というか、もっと前から「ブログを止めようか休止にしようか」と悩んでいたんですよ

カウントプレゼントが終わったら考えようかなと。

一番の理由は、忙しいこと

そのせいか最近めまいや胃痛が起こること。

でも仕事は行かなくちゃいけないしね。

記事にはしていないけど子供のことで問題を抱えており、そちらのほうが大事なんじゃないかということ。

それぞれの子供が幼稚園に入るまでは「子供が起きている間はハンドメイドは絶対しない」ことを守ってきて、今でも本当はそうありたいのに、自分の趣味が中心になってしまっているかも…

あと、長い間アクセスやコメントくださっていた方々もいろいろお忙しいようで、だんだんコメントが頂けなくなり、そのうちアクセスも無くなっていき…おもしろくないんやろなぁ、さみしいなぁぁ、でもこれ以上すごい作品や面白いこと書けないしぃー、なーんてね。

思い切ってやめちゃおうか、と思ったんだけど、それでも毎回コメントくださる方もいらっしゃって「この方大事にしないとなぁ」とか、最近新しい方々がアクセス下さって、訪問履歴でも「あ、この人今日もアクセスしてくれてる」って嬉しいので、これからも続けることにしました。

よーし、コメントがひとつでもいただける間は、ずーーっと続けるぞ~~



相変わらず長くなりましたが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました





昔作ったもの

2010.07.26.00:29

お久しぶりでーす
一週間ぶりの更新です



一大イベントのカウントダウン企画も終わりまして、それぞれ当選された方のところへ無事お届けができたので、
  
「あ~~今年の?イベント終わったぁぁ

とばかりに「やり遂げた感」のせいで、更新を怠っちゃいました

実はこの一週間もちくちくしていたんだけど、その紹介はまた今度~



え~、昔作った工作を紹介します

今日じぞうくんが遊んでいたので、急に思い出して…

ぴーちゃんが3歳ごろに作ったプレイマップです

まぁ言うなれば、トミカのタウンマップみたいな感じです。

このころは、ぴーちゃんのおもちゃを結構手作りしていました

IMG_1846_convert_20100725232321.jpg
【サムネイルをクリックして拡大すると分かりやすいかも…】

だいぶ遊んでくれたので、ボロボロになっています。

大きさ50㎝四方
段ボール4枚をつなげて折りたためるようにしてあり、パーツは細かいところまですべて色画用紙を切って作りました。

建物は、ぴーちゃんに作ってほしい物を聞いたり、そのころ生活にかかわりのあった物を貼っています。

まず線路はJR…右下はそのころ住んでいたJR西日本の「甲子園口駅」、ピンクの駅はディズニーランドのある「新浦安駅」、左上は当時夫が単身赴任で住んでいた千葉県船橋市の「津田沼駅」です。

しかしこれだけの駅がすぐ隣って…

甲子園口駅の周辺には、交番、幼稚園、病院、マクドナルド、公園、ダイエー(あはは、昔のマークだ)、シンの会社(大阪市)があります。(いや、実際こんなにくっついてないよ。)

駅の上のブルーのおうちは当時住んでいたちっちゃいアパートです。

右上は当時ぴーちゃんが大好きだったお城…国宝姫路城があります。

あと、七五三のお参りをした西宮えびす神社も…

新浦安駅の前には光ってよく見えないと思うけど、東京ディズニーランドのパンフレットの切りぬきを貼りました。

デパートのマルイもあるよ。

一番上の藤色のマンションが、夫が住んでいたマンスリーマンションです。

夫はディズニーシーのホテルミラコスタの工事に携わっていました。

う~~ん、今見ると、よくこれだけ作ったなぁぁ。

今だったらたぶん作れないワ…



IMG_1847_convert_20100725232641.jpg

こちらの笑いそうな作品、これは駐車場ですっ

ぴーちゃんは普通の女の子とちょっとずれているので(?)、よくミニカーを並べて遊んでいました。

車庫入れの真似をするのが大好きだったので作ってあげました。

よく
  
「車がバックちまちゅ、カランコロン…」(

そのころの車はバックの時カランコロン言う車でした。)

と言って遊んでいました。

右下の落書きは、「料金をとるおじさん」だそうです。

車止めは、段ボールを切って貼りました。



やっぱりこのころは暇だったんだなあ…

このころに戻りたいワ




発表!!

2010.07.19.23:18

大変お待たせいたしました

先ほど投稿した記事にも書きましたが、じぞうくんに抽選してもらった画像を縮小しようとしたことろ、なかなか出来ず、最終的に「画像の縮小」の画面すらつながらなくなってしまいました

以前からたびたびインターネットにつながらないことはあったのですが、画像の縮小画面につながらないというトラブルは初めてです…それもよりによって今日…

夫が言うには、私のPCは無線LANなので、ご近所がPCを使う時間帯なので、電波が混乱しているのではないかとのこと。

では、大分お待たせしているので、以前の写真と文章のみで発表します。

もうちょっと頑張って画像の縮小が出来次第、記事に書き加えますね。

日付変わって画像縮小できたのでアップしま~す

「カウントプレゼント~10000HIT超 Thank You~企画」当選結果発表!!

A賞 ソーイングセット~マリン2010~

IMG_1759_convert_20100627032903.jpg

IMG_1825_convert_20100720031540.jpg エントリーされている方々

IMG_1828_convert_20100720031659.jpg じぞうくんが折ってます

IMG_1829_convert_20100720031725.jpg 混ぜ混ぜフリフリ…

IMG_1830_convert_20100720035141.jpg さあ、誰でしょう?

IMG_1831_convert_20100720031817.jpg ジャーン!

当選結果は…ももたん♪さま

おめでとうございま~す



B賞 海のバスルームセット

IMG_1790+-+繧ウ繝斐・_convert_20100708202632

IMG_1826_convert_20100720031627.jpg エントリーされている方々

IMG_1832_convert_20100720031843.jpg ちゃんと折ってね

IMG_1833_convert_20100720031912.jpg シャカシャカ~♪

IMG_1834_convert_20100720035219.jpg お次に当選したのは…

IMG_1835_convert_20100720032015.jpg ハーイ決まりましたぁ

当選結果は…teruorigami maniaさま

おめでとうございま~す



C賞 パリのシンボル!出勤セット

IMG_1820_convert_20100718203514.jpg

IMG_1827_convert_20100720035953.jpg エントリーされている方

IMG_1836_convert_20100720032047.jpg 頑張れ~ 

IMG_1837_convert_20100720032240.jpg 振っておりまーす

IMG_1838_convert_20100720032314.jpg 誰かナ誰かナ?

IMG_1839_convert_20100720032345.jpg 決まったよ~

当選結果は…saml5さま

おめでとうございま~す



残念賞

2、3日前に思いついたのですが、残念賞としまして、今回の賞品の中の何か一つを柄違いでプレゼントしようと思っています。

ただいま制作中なので、出来たらアップしますね。

今回ご応募された方すべての中から当選されたのは…

IMG_1843_convert_20100720032551.jpg 外れだった方をもう一回…

IMG_1840_convert_20100720032423.jpg シャカシャカしまして…

IMG_1842_convert_20100720035344.jpg 決まりました!

ボンギじいさんさま

おめでとうございま~す



今回当選された方、おめでとうございます

当選されなかった方は本当にごめんなさい

もし今以上忙しくなければ、クリスマスにプレゼント企画をしようかと思っています

今回当選された方もされなかった方も、次回楽しみにしていてくださいね

当選された方は、水曜日までにキーコメントかメールフォームでご住所お名前をお知らせくださいね。

teruorigami maniaさまは応募時にお知らせいただいているのでいいですよ。

saml5さんも以前お世話になったので、ご住所にお変わりがなければ結構ですよ。

応募のお願いにも書きましたが、今週仕事のお休みが木曜日のみとなります。

木曜日に発送しましたら、みなさんのブログのコメントにご連絡差し上げますね

ご応募くださったみなさま、本当に本当にありがとうございました

これからもよろしくお願いいたします



ポチっとしてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ありがとうございました




PCのトラブルが…

2010.07.19.22:13

大変お待たせしております

カウントダウンプレゼント企画の抽選の発表をしようと、ただいまじぞうくんに抽選してもらった結果の画像を縮小しようとしているのですが、上手くダウンロードできずに悪戦苦闘しています。

夫のPCはデスクトップで1階に、私のノートPCは2階にあり、1階から無線LANで電波を飛ばして使っています。

そのせいか、よく「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、しばらく使えない時があります。

大変お待たせしていますが、もう少々お待ち下さいね




たくさんのご応募ありがとうございました

2010.07.19.08:47

昨日の23時59分をもちまして、カウントプレゼントの応募を締め切らせていただきました

稚ない作品ですが、たくさんご応募いただきまして、ありがとうございました

抽選は子供たちに手伝ってもらって、今日の夜10時ころに発表させていただきますので、それまで楽しみにしていてくださいね



一昨日は同僚たち3人で飲み会

ところが話が盛り上がりすぎて、写真を撮る暇がありませんでした

どんな話をしたか…それはいろんな意味で過激すぎてちょっと書けません…うっふっふ…

閉店時間に気づくと、満席だったのが私たちだけしかいませんでした

   る主水 西宮店    興味があればクリックしてね 



アメリカオハイオ州ワージングトンにすむ妹から、アメリカンチェリーの誕生日プレゼントを送ってきてくれたよ。

私とぴーちゃんが6月生まれなので、いつからかプレゼントはサクランボが定番になっています。

IMG_1824_convert_20100719085753.jpg

山形の佐藤錦のような感じです。

見た目もそうですが、味も佐藤錦にそっくり。

ただ大きさが日本の1.5倍くらいあってびっくりです

だいぶ食べてから写真を撮ったけど、このパック満タン×2ありました。



IMG_1823_convert_20100719085721.jpg

遅れて届いたのがコチラ。

いわゆるアメリカンチェリーというやつで、日本でもおなじみのちょっと酸っぱい味です。

でも大きさはやっぱり大きい。



夫のお母さんからはパスタソースの詰め合わせが届きました

IMG_1776_convert_20100719085637.jpg
IMG_1760_convert_20100719085500.jpgIMG_1774_convert_20100719085545.jpg

ピエトロドレッシングの会社が出しているギフトセットです。

ピエトロドレッシングはいつも近所のスーパーで購入していますが、こんなセットが出ているとは知らなかったなぁ。

    ピエトロドレッシング    興味があればクリックしてね

4種類のソース(明太子のクリームソース カルボナーラ イワシのぺペロンチーノ ボロネーゼ)が二つずつ入っているんだけど、どれもおいしかったよ。

今度自分で購入してみようと思ってます
 



では、今日の夜10時ころに抽選結果を発表しますので、また訪問してくださいね



今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ありがとうございました




カウントプレゼント~10000HIT超  Thank You~企画!

2010.07.12.22:52

こんばんわ~

ブログを去年11月に始めて8か月ちょっと経ちました

最初はなかなかカウンターも進まず、コメントももらえなかったのですが、クリスマスのへクセンハウスの作成あたりから徐々にアクセスもコメントも増え、嬉しい毎日です

私の周りのお友達はもちろん、ブログを通じて顔の見えない方々とお話をしたり、作品の応援や、嬉しいことを一緒に喜んで下さったり、落ち込んでいるときに励ましてくださったりと、みなさまのご厚意にはいくら感謝しても足りないくらいです

そこで、このたび私の感謝の気持ちとして、「カウントプレゼント~10000HIT超 Thank You~企画」を行うことにしました

こんな物でよければ、どうぞもらってくださいませ。



A賞 ソーイングセット~マリン2010~

IMG_1759_convert_20100627032903.jpg

海がテーマのソーイングセット



IMG_1690+-+繧ウ繝斐・_convert_20100606215436IMG_1753_convert_20100627021832.jpg斜めから…

獲ったど~~~小物入れ

木のわっぱ小箱をリメイクしました

大きさ直径16㎝高さ6.5㎝。



IMG_1700+(2)_convert_20100610230335.jpg

浮輪のピンクッション

アンティークのゼリー型にクッションを接着してあります



IMG_1702+(2)_convert_20100610230448.jpg

シースルー待ち針



IMG_1697+-+繧ウ繝斐・_convert_20100606215537IMG_1695+-+繧ウ繝斐・_convert_20100627030120メジャーの裏側

ヨットのメジャー



IMG_1712_convert_20100616013421.jpg

アンティーク風ハサミと灯台のカバー



IMG_1709+-+繧ウ繝斐・_convert_20100614020014

彼と彼女のカンペンケース

ルレットやチャコペン、カギ針などを入れたら便利

ちなみに私のメガネも入りました



IMG_1707+-+繧ウ繝斐・_convert_20100614015941

くるみボタン。

直径2.7㎝です。



IMG_1754_convert_20100627021903.jpg

ガラスの小ビンにアンティークっぽいスタンプを油性のインクでスタンプ

糸巻きには70㎝のレースを巻き付けてあります。

それとアルミのクリップ、ニードル入れ、小さな安全ピン

安全ピンとニードル入れはアンティークショップで購入しました

ニードル入れには最初からミシン針と思われる針が3本入っていましたが、日本で使われているミシン針のように上部が平らになっていないので、たぶん外国製のミシンに合うものだと思います



B賞 海のバスルームセット

IMG_1790+-+繧ウ繝斐・_convert_20100708202632

こちらも海がテーマ

お風呂や洗面所で使ってね



IMG_1715+-+繧ウ繝斐・_convert_20100617232958IMG_1716+-+繧ウ繝斐・_convert_20100617233033

市販の木のブラシをリメイクしました。

髪をとかす部分はゴムで出来ています。




IMG_1713+-+繧ウ繝斐・_convert_20100617002505

木でできたちっちゃいミラー。

直径8.5㎝です。

キルト芯を入れてふかふかにし、厚みの部分は赤いステッチが両端に入ったリネンのテープを貼っています。



IMG_1763+-+繧ウ繝斐・_convert_20100628021321

小さなガラス瓶のリメイクです。

直径は4.5㎝、高さは11㎝あって、フタはコルクです。

ヨットのビンにはグリーンアップルの香りのバスフィズ、灯台のビンには綿棒が入っているよ。



IMG_1781+-+繧ウ繝斐・_convert_20100704235014

木のピンチをリメイク。

ちゃんと裏も貼ってあります。

ちゃんとした雑貨屋さんで購入したピンチなので、しっかりしています。



IMG_1788+-+繧ウ繝斐・_convert_20100708202507

生成りとベージュのコットン100パーセントのWガーゼで作ったフェイスタオルです。

厚みはWガーゼ3枚重ねです。

大きさは市販のフェイスタオルと同じ、34センチ×78センチ

布マスクのような優しい柔らかさで、吸水性がよさそうです。

イカリのマークはクロスステッチです。



C賞 パリのシンボル!出勤セット

IMG_1820_convert_20100718203514.jpg

今までの作品とは違ってモノトーンです。



IMG_1822_convert_20100718203638.jpg

凱旋門の名刺入れです。

この間デザイン画を載せてクイズにしましたが、名刺入れになりました。

大きさは9.3㎝×6㎝

アルミ製。

18日に「なんか物足りないなあ」と思って、ブランケットステッチを加えました。



IMG_1799_convert_20100711232426.jpg

名刺15枚入るそうです。

私は名刺を持ってないので、ショップのカードを入れてみました。



IMG_1807_convert_20100712210527.jpg

ブルボン宮の小物入れです。

ブルボン宮とはフランス国民議会の行われる建物です。
大きさ7㎝×2.8㎝高さ9㎝。




IMG_1812_convert_20100712210746.jpg

キャンディ入れにちょうど良いです

絆創膏やタバコの箱(マイルドセブンの大きさ)も入りました。



IMG_1821_convert_20100718203541.jpg

エッフェル塔のフリスクカバーです。

フリスク嫌いな人ごめんなさい



IMG_1818_convert_20100712211143.jpg

裏はこんな感じ。

フリスクのプラスチックの蓋にスライドしてかぶせます。

丸印、ちゃんと写ってませんが、小さい爪があってケースの蓋をガチッと掴んでます。



IMG_1803_convert_20100711232827.jpg  IMG_1804_convert_20100711233109.jpg

エッフェル塔のペンケースです。

縁はダークブラウンの細い革を使っています。



全部写真を載せてみたので、記事がめちゃくちゃ長くなりました

ここまで読んでくださってありがとうございます





・・・応募要項・・・ 

【お願い】

 今回のプレゼント企画は、私の感謝の気持ちです。出来ましたら、今までにアクセス下さったことのある方に差し上げたいと思います。「今までにも訪問はしてたけど、コメントはしたことないワ」と言う方も大歓迎これからも仲良くしていただけると嬉しいです。

 今回の作品にかかわらず、ハンドメイドはいつも心をこめて作っています。けれどもソーイングに関してまったくの素人の作品であり、主婦が趣味で作っている作品であることをご了承くださいね。(たぶんあちこちおかしいと思う…)
  
 写真に写っている演出のための小物は、差し上げられません。

 発送のため、どなたに差し上げるか決まった後にお名前ご住所など個人情報をお聞きします。

 作品について分からないことがあれば、なんでもお聞きくださいね。

 来週の月~土で、私の仕事のお休みは22日のみとなります。なるべく22日に発送しますが、もし遅れたらごめんなさい。


【応募締切】

 締切は2010年7月18日(SUN) 23時59分

【発表】

 もし、1つの作品に2名以上の応募があれば、公正に抽選します。

発表は2010年7月19日(MON)です。


【応募方法】

 この記事のコメント欄に、欲しい物をひとつ、書いてくださいね。
締め切りまでに新しく記事を書くかもしれませんが、間違うといけないので応募は必ずこの記事のコメント欄でお願いします。
あ、個人情報はまだ書かないでくださいね
あと、PCや携帯のメールでは受け付けません。




では、どうぞ、どうぞ…よろしくお願いします

初めてのプレゼント企画なので張り切ってたくさん作りました

今回最初で最後の企画になるかもしれません。

もしまた企画したとしてもこれだけの数が作れるか分からないので、今回お得ですよ~



応募あるかな~

まったくなかったらどうしよう…

今からドキドキしています



しばらく貼り付けていなかったのですが、ランクが圏外だったのが、みなさんのポチッのおかげでソーイング部門687サイト中89位にランクすることができました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ありがとうございました



コメントのお返事を書きたいのですが、コメント欄がややこしくなりそうなので、応募のコメントが増えるたびに、記事に追加していこうと思います。

【7月18日現在】

A賞応募・・・charry houseさま、ayaさま、ももたん♪さま、HU-mamaさま
B賞応募・・・teruorigami maniaさま、sanamamaさま、ボンギじいさんさま、                  ウッシーさま
C賞応募・・・saml5さま、Le*Cielさま

今日もお二人増えました(17時30分現在)

御応募ありがとうございます

いよいよ今日の夜23時59分に締め切ります。

まだまだ時間があるのでよろしくお願いいたします。

今日もありがとうございます




またまたセット物です!

2010.07.11.23:33

こんばんわ~

週末もいろいろあって忙しくしておりました

金曜日にちょっと…いやだいぶやってしまいました、書けば長くなるのでその話はまた今度

この場をお借りして、Mさん助けてくれてありがとう



それとは別に金曜日に、少々トラブルが起こってしまいました。

じぞうくんのお友達関係のことなんだけど、私が困っているお子さんを助けたところ、相手の親御さんが「余計なことを…」と学校に言ってこられ、私は先生に呼ばれてことの成行きを説明し、先生も相手のお母さんに伝えてくださったのですが、その後私の携帯に相手の方から「今度お会いしたときにお話させてください」とメールが来ました…

私から見ると、取り上げたてて気にするほどの問題ではないというか、恨まれる筋合いはないというか…

もうくよくよ考える時間がもったいないくらいのことで、今週の保護者会でそのお母さんにお説教されるのかと思うと(そのお子さんは一人っ子ちゃんで、お母さんも私より若いと思う)「なんだかなぁ」って気が重いのです。

こんなことで問題にされると思わなかったので、かえってびっくりです。



って、いきなり暗ーい話で始まってスミマセン

またまたセット物の紹介です

今回は「パリのシンボル!出勤セット」です



IMG_1822_convert_20100718203638.jpg

凱旋門の名刺入れです。

この間デザイン画を載せてクイズにしましたが、名刺入れになりました。

大きさは9.3㎝×6㎝厚み7㎜。

アルミ製。



IMG_1799_convert_20100711232426.jpg

パカッ

名刺15枚入るそうです。

私は名刺を持ってないので、ショップのカードを入れてみました。



IMG_1807_convert_20100712210527.jpg

ブルボン宮の小物入れです。

ブルボン宮とはフランス国民議会の行われる建物です。

大きさ7㎝×2.8㎝高さ9㎝。



IMG_1808_convert_20100712210614.jpg

タバコ入ります。

本当は中身を入れたかったけど、匂いが移るといけないので、箱ごと入れてみました。

タバコの箱の高さとあまりにもぴったりだったので、なんだかすっきり~~

あ、私は吸いません



IMG_1809_convert_20100712210648.jpg

絆創膏入ります



IMG_1812_convert_20100712210746.jpg

キャンディも入ります



IMG_1821_convert_20100718203541.jpg

エッフェル塔のフリスクカバーです。

フリスク嫌いな人ごめんなさい



IMG_1817_convert_20100712211102.jpg

フリスクのプラスチックの蓋にスライドしてかぶせます。

あ、中身食べちゃいました



IMG_1818_convert_20100712211143.jpg

裏はこんな感じ。

丸印、ちゃんと写ってませんが、小さい爪があってケースの蓋をガチッと掴んでます。



IMG_1803_convert_20100711232827.jpg

エッフェル塔のペンケースです。

今回はめづらしく縦型。

縁はダークブラウンの細い革を使っています。

PARISの字体結構気に入ってます



IMG_1804_convert_20100711233109.jpg

中身入れてみました。

あまり長い物は入りません



IMG_1820_convert_20100718203514.jpg

ハイハーイ、みんな写真撮るよ、集合して~~



こちら、以前から実施しようと思っていた「カウントプレゼント~10000HIT Thank You~」でプレゼントしようと思います

詳しい内容は、明日中に投稿しようと思います。

どうぞお楽しみに




海のバスルームセット

2010.07.08.21:29

今週火曜日、6年くらいぶりに髪をショートカットにしました

よく「散髪すると風邪をひく」って言うけど、具合が悪くなったのは…私ではなくじぞうくんでした

昨日は仕事を休ませてもらって今日ももともとお休みだったので2連休

さいわいじぞうくんは微熱だったので、今日は元気に学校へ行きましたよ

じぞうくんが生まれた時はショートカットだったのが、そのあと伸ばし続けてずっとロングだったので、じぞうくんの幼稚園関係の人や、職場の人は「〇〇さんはロングヘアの人」と思ってるはず

明日は出勤するのに、きっとおじさまお兄さまスタッフやおばさまお姉さまスタッフから
  
「○○さん、なんで髪切ったん~

ってびっくりされて、そのたびに説明しないといけなさそうなので、首から
  
「暑いし、ロングは飽きたので髪を切りました」

って首から札下げておこうかなぁぁ…なーんてねっっ

しかし、家に帰って鏡を見ると、
  
「うわっっ、妹にそっくりやん」って思ってしまったよ



というわけで、今日はWガーゼでフェイスタオルを作ったよ

IMG_1788+-+繧ウ繝斐・_convert_20100708202507

生成りとベージュのコットン100パーセントのWガーゼを使っています。

厚みはWガーゼ3枚重ねです。

大きさは市販のフェイスタオルと同じ、34センチ×78センチ

布マスクのような優しい柔らかさで、吸水性がよさそうです。



IMG_1789+-+繧ウ繝斐・_convert_20100708202535

飾りに柄物の布やレースを一緒に縫い込み、イカリのステッチを縫いつけました。



…というわけで、またまたセット物が出来上がりました

今度は「海のバスルームセット」 です。

しかし、ネーミングが前回の「ソーイングセット~マリン2010~」とたいして変わらないじゃないのよぉぉぉ



IMG_1715+-+繧ウ繝斐・_convert_20100617232958IMG_1716+-+繧ウ繝斐・_convert_20100617233033

市販の木のブラシをリメイクしました。

髪をとかす部分はゴムで出来ています。



IMG_1713+-+繧ウ繝斐・_convert_20100617002505

木でできたちっちゃいミラー。

直径8.5㎝です。

キルト芯を入れてふかふかにし、厚みの部分は赤いステッチが両端に入ったリネンのテープを貼っています。



IMG_1763+-+繧ウ繝斐・_convert_20100628021321

小さなガラス瓶のリメイクです。

直径は4.5㎝、高さは11㎝あって、フタはコルクです。

ヨットのビンにはグリーンアップルの香りのバスフィズ、灯台のビンには綿棒が入っているよ。



IMG_1781+-+繧ウ繝斐・_convert_20100704235014

木のピンチをリメイク。

ちゃんと裏も貼ってあります。

ちゃんとした雑貨屋さんで購入したピンチなので、しっかりしています。



IMG_1788+-+繧ウ繝斐・_convert_20100708202507

で、今日作ったフェイスタオル2枚も添えて…



IMG_1790+-+繧ウ繝斐・_convert_20100708202632

では全員集合~~



IMG_1791+-+繧ウ繝斐・_convert_20100708202713

でもタオルがかさばるので、バスケットに全部は入らないっ





懇親会&カゴカバー

2010.07.04.23:46

今日はお天気だったけど、昨日の土曜日の朝はものすごい豪雨でしたね

ぴーちゃんはこのごろ朝雨が降っていたら、警報が出るんじゃないかと楽しみにしているんだけど、残念ながら出ていませんでしたふっふっふっ…

登校日だったので、車で送っていくことに…

小学校からの親友二人も乗せて行きました

3人の会話を普段聞くことはあんまりないんだけど、しばらく聞いていると、なかなか会話のやりとりが面白い

3人ともマイペースで、どの子がボケでどの子がつっこみというのはないんだけど、それぞれがのって誰かがつっこみ、ポンポンと会話がリズムよく続いて聞いていて心が和むような感じでした

K子ちゃん、Nちゃん、いつもありがとう…



そして保護者は11時30分から学校の食堂でクラスごとの懇親会

相変わらず豪雨で(そのころ阪神間は警報が出ていたらしい)足元がずぶぬれになる中、行ってきましたよ

大きくて立派な食堂…私が通っていた中学高校の食堂は地下で暗くて穴倉のようだった…でクラスごとに、カレーとサラダとデザートをいただきました。

ぴーちゃんのクラスには私の知り合いが全くいないのでちょっと不安だったんだけど、前に座った方々とお話して学校の様子が聞けたのでよかったよかった

前回の懇談の時はどなたともおしゃべりができなかったので、今回はぴーちゃんのお友達のママさんに挨拶しようと思っていたんだけど…

ぴーちゃんはクラスメイトのことを報告してくれる時、
  
「副組長がね…」副学級委員のことです

とか、
  
「大阪に住んでる子がね…」

みたいな言い方をするので、ママさんが胸に付けている名札を見ても、どのかたがぴーちゃんのお友達のママさんか分からないのです

そのあと、ホールで先月初めに行われた親睦合宿のスライドを見て、それぞれの教科の先生のお話を聞きました。

勉強に関しては、私立なので高校受験がないとはいえ(一応一般入試と同じ試験は受けるのですが)、厳しい厳しい

学年末の結果次第で落第もあり、ちゃんと勉強するよう管理されています。

もちろん補習や追試もあります。

ぴーちゃんお願いだから、落第はやめてよぉ~~



しばらく頑張っていたのがやっと出来上がりましたョ

IMG_1777+-+繧ウ繝斐・_convert_20100704234858

左のゴボウの断面図だったのは、古い海図によく描いてある、方角を表すマークでしたっ

実は、最初のつもりは船の舵(かじ)だったんだけど、糸の色を変えてやりなおしているうちに、方角のマークになっていました

私の頭とカメラの影が写ってしまうので、斜め手前から写しています。(って写ってしまってるわ)



IMG_1779+-+繧ウ繝斐・_convert_20100704234936

で、ラタンの両取っ手付きカゴのカバーになりました。

中身はナイショ



IMG_1781+-+繧ウ繝斐・_convert_20100704235014

木のピンチをリメイク

レトロな柄のリネンを貼った簡単リメイク

ちゃんと裏も貼っているよ。

ちなみに百均とかではなく、ちゃんとした雑貨屋さんで購入したピンチなので、しっかりしています。



IMG_1782_convert_20100704235053.jpg

何度もデザインしなおしたんだけど、なんに見えるかナ

ネットで検索して実物の写真を見ながら描いてみたよ

分かる方、コメントくださーい、正解した方には…特に何にもありませんスミマセン




お船のステッチ

2010.07.02.15:28

うちの子たちは、通信教育のベネッセの赤ペン先生をやっている

毎月月末に、その月に勉強したことのまとめのプリントをやって提出すると、赤ペン先生が添削して送り返してくれるというシステム

じぞうくんが自分でやったプリントを封筒に入れようとして気が付いた

国語…イラストを見てそのものの名前をひらがなで書くんだけど、答案にかわいい間違いが
   たまいれ   たちもる(ってなんだそれ
   てぶくろ   てむくろ(なんとなくかゆそう
   えんぴつ   えんみつ(あんみつみたいでおいしそう

きっとじぞうくんには普段の会話の中で、こんな風に聞こえているんだろうなぁ…

しかも、赤ペン先生が点数を書くところ全部に、1-5(クラス)と書きこんでありました

書きなおさせようかと思ったんだけど、書きなおすと添削してもらう意味がないな…と思い、そのままにしておきました。



今日頑張ってこれだけで来ました。

IMG_1773_convert_20100702002807.jpg

船の帆がグラデーションになってるの、わっかるっかな~

左の丸いの、ゴボウの断面図です…うそです…




ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
