
--.--.--.--:--


コメントと拍手のお礼…

2011.01.25.22:00

こんばんわ。

前回の記事にコメントと拍手を下さった方々、本当にありがとうございました。

お休みしますとお断りしていたにも関わらず、ご訪問くださってありがとうございました。

お休みします

2011.01.24.00:03

こんばんわ。

急なお知らせですが、しばらくブログをお休みさせていただきます。

ちょっと今、ある壁にぶつかってまして…



あと、職場の方も2月から新体制になります。

簡単に書くと、私の職場のスタッフは、それぞれ担当が決まっているのですが、これから全員すべての仕事をこなせるようにするという会社の方針が決まっているのです。

2年半決まった内容だけやってきたのに、いまさら新しいことをやっていけるのか、とっても不安です。

何んとかなりそうなものもあるけれど、興味がないことや苦手なこともちゃんとこなせるんだろうか。



今まで一緒の仕事をしていた人(と言っても私以外全員男性なんだけど)と仲良くやってきたのに、解散!みたいなのも、正直さみしい。

同じラインの人たちには上司を始め、本当にお世話になっています。



今まで他のラインのスタッフとも仲良くしてきたけど、一緒に仕事をすることになったら、お互い今まで見えなかった嫌な面も見えてくるのではないか…などなど。

新体制については皆とっても不安がっています。

うまくいかなくて、辞めるスタッフも出てくるんじゃないか…と言っている人もいます。

実際次新しい仕事が見つかったら、すぐにでも辞めたいと言っている人もいます。

でも私は、もしかしたら、楽しいことやいいこともあるんじゃないか…とも思っているので、仕事の方は2月になってみないと分かりません。



そんなこんなで、心に余裕がありませんので、ちょっとお休みさせていただきますね。

今までたくさんの皆さんに応援していただいて、ここまで続けてこられました。

毎日訪問してくださって、コメントや拍手などくださった方々には申し訳ないのですが、また余裕ができたら再開したいと思っています。



あ、フォトコンテストに応募しているへクセンハウス、もしいい結果が出たら、アップしますね。

余裕のある日は訪問やコメントを残すかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

ブログはお休みしても、皆さんとはつながっていたいので。



ではでは、いつになるか分かりませんが、また再開できるようになればいいナ。

それまで待っていてくださいね。           ずずこ




阪神淡路大震災16年目

2011.01.18.10:07

こんにちわ~
今週はめづらしく、火曜日がお休みですよ~

昨日朝寝坊しちゃいました
目覚ましかけて、携帯も目覚まし機能にしていたのに…

原因は分かってるんですよ。
一昨日も記事にしましたが、ビリーズブートキャンプをしたから

職場のお友達にね、
  「私ね、ビリーズブートキャンプ頑張ることにしたんよ」
て言ったら、
  「あ~~あれねぇ、お友達がやって熱出してたわ…」
だって  

普段運動不足な人が急に動くと、こんなもんです



昨日は阪神淡路大震災から16年目でした。
去年詳しく記事にしたので、もしよければご覧くださいね。
それぞれクリックすると、別ウィンドウが開いて、記事へジャンプします。
   
    阪神淡路大震災の記事 その1
    阪神淡路大震災の記事 その2
    阪神淡路大震災の記事 その3

長い文章なので、疲れたらごめんなさい。
去年読んでくれたお友達にはね、
  「だいぶたっているのに、よく細かく覚えてるね」
と言われましたが、忘れられるはずはないんです。

たぶん一生忘れないでしょう…どころか、書いてないエピソードはまだまだあるんです。

でも私も年をとっていくのでね、今後どうなるか分からない。(今は若いけど?えっっ?)
じゃあちゃんと覚えてるうちに、記事にしておこうと。



地震後メディアで有名になった言葉の一つにPTSDがありますよね。
私の場合、とくにそれらしい症状は出ませんでした。

とにかく住むところはない、食べ物も着るものも何にもないところから始まり、祖母はしばらく寝たり起きたりで、「明日の生活どうしよ~」と、それが不安でたまらなく、気が紛れていたからかなぁ。

親戚には恵まれていたので、物質的にだいぶ助けてもらいました。

PTSDらしい症状と言えば、
  ・地震後一人で寝られるようになるのに1ヶ月ほどかかった。
  ・寝ころぶと、ソファなど家具の隙間に血まみれの母が横たわっている幻覚が見えた。
  ・頻繁に起こる余震にキャーキャー言ってパニックになる。(今でも)
  ・生活が落ち着いた半年後くらいに、めまい、吐き気、孤独感を感じた。

めっちゃPTSDにかかってるやん…



今は…というと、自分が母の亡くなった時の年齢に確実に近付いていってるのが怖いのです。
母が亡くなったのは49歳で、まだまだそこまでは遠いんだけど、自分も早くに子供を残して死んじゃうんじゃないか…なんて思ったりして。

って私は健康だし、なんの根拠もないんですけどね。



あと、何年か前の「JR福知山線脱線事故」(←この事故もうちから車で30分くらいのところです)に遭われて助かった方たちがおっしゃっていたのですが、
  
  「なぜ自分が助かったのか。自分が生きていることが、死んだ方に申し訳ない」

これも特に根拠はないんだけど、私も時々そう思う時はありましたねぇ。



最後にちょっと書きにくい内容を一番下コメント欄左の追記(more…)に伏せています。



あ~~今年もやっぱり長くなってしまいましたね。
阪神淡路大震災について書くのは、今年でおしまいにします。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました



昨日ちっちゃいことだけど、嬉しいことがあったよ
最近ちっちゃいことにも感動できるようになった私。
しばらく楽しそうです




more...

入隊しました!

2011.01.16.21:41

今日も寒かったですね

私のところでは天気予報は近畿の神戸を見るんだけど、今日は雪マークだったけど結局降らなかったので、子供たちは残念そうだったよ

でも本当に積もると「さむいヨ~~学校休みたいよぅぅ」って文句言うんだろうね。



ワタクシ、とうとう入隊しました

えっっ何にって

それはね…
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
      
IMG_2678_convert_20110116210434.jpg

ビリーズブートキャンプですっっっ

えっ、なんで今頃って言わないでね~~

話せば長ーくなる(一説には言い訳だらけになるとも言う)ので書かないけど、まぁ一言で言うとダイエットのため

ちょっとこれから1ヶ月頑張ってみようと思います



今日DVDが届いたのでDisc1の55分基本プログラムをやってみたんだけどとにかくきつい

最初は「楽勝や~~ん」と調子に乗っていたら、中盤で腹筋を鍛える運動でダウン

「しんどい」じゃなくて、「出来ない」のです

最初からすべてこなすのは大変そうだけど、終わった後は汗がダラダラで、これは効きそう



私、結婚前にエアロビクスをやっていたので、スピード感あふれる激しい運動に向いてるようです。

今までいろいろやってきたけど、ヨガやピラティスなどのゆっくりな運動は苦手

ビリーズブートキャンプはアップテンポな音楽に合わせて次から次へと動きが途切れることがないし、ビリーが活気よく声掛けをしてくれるので、やっていて楽しい



心配なのはね、私結構筋肉付きやすいんですよ

肩幅が広いからかな、よく「なんか運動やってるでしょ~~」って言われていました。
(本当に何見て言ってるんだろね)

だから、ビリーみたいにムキムキになったらどうしよう…

と、まだ1日しか経ってないのに心配しちゃう私でした



しばらくハンドメイド出来ないので、ブログ村のバナーを外しています
ブートキャンプ頑張れ~~って、コメか拍手で応援してくださいね
今日もご訪問ありがとうございました





more...

職場の新年会♪

2011.01.15.02:15

こんばんわ~

ただいまワタシとってもいい気分です



というのは、先ほど職場の新年会に行ってきたよ

最初わたしのラインの新年会と言うことだったんだけど、来られないスタッフがいたので、ライン関係なく都合のついたスタッフ集合~~な新年会になりました



若い人が多いのでね、(いや私も十分若いけど)最初は行こうかどうしようかと考えたんだけど、行って良かった



すっごく楽しかった~~

仕事のことでね、ちょっと不安があったんだけど、なんだかやっていけそう

って、この気持ち、いつまで持つんかな~~



みんな仲良くしてくれて、ありがとーー



で、行ったお店はしゃぶしゃぶ食べ放題の、「きんのぶた」

   しゃぶしゃぶ食べ放題  きんのぶた   (クリックしてね)

ph_west_03_07[1]



お料理です

ph_west_03_01[1]

こちらはHPのお写真をお借りしましたが、こーんな感じ。

お鍋の真ん中に仕切りがあるので、2種類のダシを味わうことが出来ます

私たちのテーブルはキムチ鍋のような辛い系のダシと、「美肌とんこつ」。

私はこのお店は初めてだったので、頼むのはお任せで…

豚肉はロースとバラの2種類が出てきて、食べ放題なので野菜もたくさん食べられます。

意外だったのは、シュウマイを入れると美味しかったこと。

今度家でもやってみよう



お酒はね~本当はとっても弱いのです

よく「強そう」って言われるんだけど。(何見て言ってるんだろね)



今日は6時起きで仕事に行ったし、明日も朝一で仕事なので、今回はライムカクテルとグレープの酎ハイだけにしておきました

あ~~明日ちゃんと起きられるかな

明日もお仕事頑張ります、ムキッ



応援してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

コメント拍手大歓迎

今日も訪問してくださってありがとうございました




今年のカレンダー

2011.01.11.16:39

またまた更新をさぼってしまったよ~~
まだお正月モードからなかなか抜け出せないワタシ



1月は事情があって働く日数が普段より多くなるので、たぶんハンドメイドはできません
作りたいものいっぱいあるのに…



去年作ったへクセンハウスなんだけど、製菓材料のネットショップでフォトコンテストをやっていたので、応募してみました~

今日が締め切り…

去年ちょっとずつ角度を変えて写真を撮りだめしてあったんだけど、いい角度がなかったのと、昼間にライトアップしたのがなかったので、また撮り直しました。

「ダイワハウス」の部分がね、企業の宣伝になるので、写らない角度にしてみたよ

IMG_2669+-+繧ウ繝斐・_convert_20110111155210

どうでしょう
光っているのが分かるかなぁ。

コメントを書く欄には、すべての壁や屋根に飴を溶かした窓があることや、天使とトナカイのクッキーは、そのショップで購入したクッキー型を使ったとアピールはしておいたよ。

1月の下旬に結果が分かるそうです。
どうだろうなぁ~~

でも、プロのパティシエや、製菓学校に通っている人も応募するだろうから、私みたいなフツーの主婦は受賞無理だろうね



          irasuto25[1]



今年のカレンダーを作りました。

IMG_2671_convert_20110111155238.jpg

と言っても毎年同じ、木製の枠にはさむ、カレンダーの部分をWordで作って印刷するだけなんですけどね。



IMG_2672_convert_20110111155306.jpg

こんな感じです。
上の写真と同じ絨毯の上で撮っているのに、なんでこんなに暗く写っているの~~~



以前作った小さな壁掛け時計です。
まだ針や機械をはめていない…

IMG_2673_convert_20110111155340.jpg

こちらは先生のデザインです。
アメリカのターシャ・テューダーさんの庭をヒントにデザインされたそうです。

ターシャ・テューダー(1915~2008)さんはご存知の方も多いと思うけど、アメリカの絵本作家、園芸家で、広大な土地を購入し、家や家具、食べ物、洋服もすべて自分で手作りするという1800年代の生活を実践されていた方。

私もNHKの特集を見たことがあるんだけど、庭はそれはそれは美しい花が咲き乱れて、秘密の花園さながらのような感じでした

あ~~~早くニス塗って使えるようにしよう…



いつもブログ村のポチをしてくださっている方、ありがとうございます

今までブログ村のカテゴリをちょっとずつ変えていたんだけど、今回「ソーイング」はやめることにしました。

でかいけどオリジナルのバナーです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ミシンは当分できそうにもないし、私ってば気が多くていろんなことに手を出しているので、「ソーイング」以外の物でソーイング部門で上位になるのが申し訳なくって…

すべてやめようかと思ったんだけど、しばらくは「ハンドメイド雑貨」に絞ることにしたので、これからもよろしくお願いいたします




アマチュアトップコンサート

2011.01.07.23:18

ちょっと更新があいてしまったよ~

たった5日休んだだけだったのに、仕事から帰ってくると、もうぐったりです

あ~年だなあ…



5日に、ぴーちゃんのクラブが出場するコンサートを聴きに行ってきたよ

以下、アマチュアトップコンサートのウィキペディアの引用です。

「アマチュアトップコンサート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

アマチュアトップコンサートは、1962年より毎年1月に兵庫県宝塚市の宝塚大劇場で行われているチャリティーコンサートである。主催は関西テレビ放送、阪急電鉄。協賛はタケモトピアノ。

概要
当時、日本国内で流行していたポリオ根絶のための資金を募ることを目的に開催された。現在、収益金は日本ユニセフ協会に寄付され、恵まれない子供たちのために役立てられている。
合唱、吹奏楽、マーチング、チアリーディングの分野で主に関西で活躍している小・中学生、高校生を中心としたトップレベルの学校・団体が出場し、毎回一つのテーマに沿った演奏・演技を披露する。
出場団体の演技・演奏のレベルの高さもさることながら、宝塚大劇場の誇る舞台装置を最大限に活用した演出も、このコンサートの魅力のひとつである。

第15回(1976年)から第31回(1992年)までの開催分は関西テレビにおいて『タカラヅカ花の指定席』の番組枠を利用して録画放送されていた。また、1993年は宝塚大劇場の改築のため開催されなかった。」



ぴーちゃんの学校のコーラス部は中学高校合わせて140名ほどいるんだけど、ミュージカル「ウィケッド」のメドレーを合唱しました。

全員お揃いの白シャツ、黒パンツ、蝶ネクタイ、黒ハットをかぶって振付付きで、とても格好よかったです。

歌も、さすが関西の代表になるだけあって、とっても上手でした

ビデオやカメラの撮影はNG

残念だなぁぁ~



最後のエンディングは全国トップレベルの実力を持つ淀川工科高校のブラスバンドに合わせて、3校のコーラス部でフィナーレでした。

ぴーちゃんの学校は、大劇場の大階段…宝塚歌劇で最後に男役トップスターが背中に大きな羽を付けて歌いながら降りてくる階段…で歌っていました。

ぴーちゃんはまだ中1なので、階段の前だったけど、来年から階段の上で歌えるようなので、楽しみだなあ



ぴーちゃんが歌ってる写真がないので、取りあえず大劇場の写真を…

IMG_2654_convert_20110107233922.jpg

劇場入場門前の花の道にある看板。
もともと宝塚大劇場は、「宝塚ファミリーランド」という遊園地の中にあったんだけど、7年くらい前に閉園しました。
今は一部の乗り物と劇場だけ残っています。



IMG_2655_convert_20110107233953.jpg



IMG_2656_convert_20110107234045.jpg

看板の後ろでチラッと写っているのは、チアリーディングで有名な箕面自由学園の学生さん。



IMG_2657_convert_20110107234125.jpg



IMG_2660_convert_20110107234234.jpg

壁には現在の歌劇団のトップスターの写真が…



IMG_2659_convert_20110107234201.jpg

淀川工科高校のブラスバンド部の演奏で観客をお見送り



昼の部と夜の部と両方出演したので、ぴーちゃんが帰ってきたのは夜9時を回っていました

ぴーちゃんにとって初めて一人で電車で遠いところに行ったので、私は「初めてのおつかい」のママの気分。

ちょっとは成長したかな



応援してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました

仕事初め

2011.01.03.23:33

こんばんわ~

楽しかったお正月ももうすぐ終わろうとしていますね

みなさんも楽しいお正月を過ごされましたか

我が家は去年、ぴーちゃんの受験でバタバタしていたので、今年は楽しいお正月を過ごせたよ



そして私は今日、早々と仕事初め(夫より2日早い)

おかげさまで福袋も大分売れたみたいで…

今日もお客さんの入りは上々で、今日の仕事は接客のみだったけど、めまぐるしく走り回って



でも5日も休んだので久々に疲れて、家に帰ると同時にバッタリ寝てしまい、気が付くと、
  
  「あ~~~7時…ご飯作ってない~

家族の皆さん、今年もご飯の時間が遅くなりそうなので、よろしくお願いします



28日に仕事納めだったのが、次の日から旅行、おせちづくり、私と夫のそれぞれの実家に行って、5日間ゆっくりする暇もないまま、私の冬休みはおしまい



あ、そうそう、嬉しいことがありましたよ~

リンクのお友達のももたんさん♪からお年賀状を頂きました

かわいいお子さんのお写真入りで

去年カウプレをした時、こちらの住所をお教えしていたのですが、まさか頂けるなんて思わなかったので、すごくうれしかったです

明日も仕事なので、夜お返事書きますね…もちろん子供の写真にはモザイクなしで

本当にありがとうございました



とうとう初詣に行かなかったので、また時間のある時に、同じ町内の甲子園鎮守の素盞雄神社に行こうかな。

09蟷エ11譛・4譌・・・5譌・+004_convert_20110104033717

甲子園球場の隅にひっそりとたたずむ小さな神社です。



09蟷エ11譛・4譌・・・5譌・+006_convert_20110104033754

新しくなった甲子園球場
ららぽーと甲子園の入り口から撮ってます。

あ、よく、球場の周りはガラが悪いんじゃないの?って思われるんだけど、甲子園球場の周辺は意外と、フツーの住宅街です



前回の記事にコメントくださった4名の方々、まだお返事してなくてごめんなさい

明日の夜にお返事しますね



明日もお仕事頑張ります、ムキッ



応援してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました

2011 A HAPPY NEW YEAR!

2011.01.01.23:30

明けましておめでとうございます

2011年も、どうぞよろしくお願いいたします

今年の抱負は…いっぱいあり過ぎて書けませーん、が、またその内に書くと思いますので、聞いてやってくださいね



IMG_2638+-+繧ウ繝斐・_convert_20110102050714

私のうちは関西なので、京風の白みそ仕立ての雑煮…



IMG_2641+-+繧ウ繝斐・_convert_20110102050555

今年は去年とあんまり代わり映えのしないお重

いろいろ作ってきたけど、結局人気のあるものに

昨日ずっと台所に立っていたので、腰が痛い…



IMG_2642+-+繧ウ繝斐・_convert_20110102050631

一番奥の壱の重が遠いのでアップで…



IMG_2639_convert_20110102050759.jpg

今年も作ったよ、チキンローフ

   チキンローフのレシピ  (クリックしていね)



line15[1]line15[1]



今年も作ったおせち料理を持って、神戸の私の実家にお年玉をかき集めに行きました

今年の3月で90歳になる祖母、叔母1、叔母2と家族、従兄弟たちが集まったよ。

アメリカにいる妹は残念ながら、お正月にこっちへ帰れることは、まぁありません

従兄弟は3人とも男性ですが、そのうち2人は東京にいるので普段なかなか会えません。

今回は弟の方は会えたんだけど、お兄ちゃんの方には会えず…

でも、弟の方から、結婚が決まったと報告が

よかったね、おめでとう

あ、結婚式までにダイエットしなきゃ…結局そこかーい(髭男爵の口調でね。あ、髭男爵はどこへ行った



IMG_2645+-+繧ウ繝斐・_convert_20110102050841

みんなが持ち寄ったお料理の数々

今年は従兄弟の子供が2歳になって活発になってきたので、ぴーちゃんもじぞうくんも遊んであげていたよ。



明日は夫の実家に行きます。



2011年も、皆さんにとって良い1年でありますように…



応援してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました




ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
