
--.--.--.--:--


実家で送別会

2011.02.28.18:57

昨日、実家で妹のお姑さんの送別会がありました

ずっと広島にお住まいだったんだけど、今回おうちを引き払ってアメリカのおうちに帰られることになったのです

オハイオ州ワージントンという町に妹は住んでいますが、お姑さんのおうちもその近くにあるそうです。



IMG_2745+-+繧ウ繝斐・_convert_20110228182533

右端がおばあちゃん



IMG_2746+-+繧ウ繝斐・_convert_20110228182602

従兄弟の奥さん、その子供(もうすぐ2歳)、じぞうくん、ぴーちゃん…



IMG_2747+-+繧ウ繝斐・_convert_20110228182858

今回はおばあちゃんの卒寿と、叔母の還暦も一緒にお祝いしました

卒寿と還暦は本人も知らないサプライズ

お姑さん、妹の旦那様のご兄弟たちから、おばあちゃんに、90本(もうすぐ90歳)のバラの花束のプレゼント



IMG_2749+-+繧ウ繝斐・_convert_20110228182931

比べるものがないんだけど、ものすごく大きなケーキ



P1020497_convert_20110228183100.jpg

みんなで記念撮影

右端が私ですが、私がカメラのタイマーをセットして走っていったので、中途半端な体勢で写ってしまっているワ



IMG_2750+-+繧ウ繝斐・_convert_20110228183017

バラの花をちょこっと分けてもらって帰りました

だけど生け花の心得がないから上手に生けられないっっ



hr03[1]



お姑さんにはアメリカに帰られても、健康に気をつけて、楽しい毎日を過ごされることをお祈りしています



明日は、今回実家で見つけた古い物…母たち姉妹や私が遊んでいた物を紹介しますのでお楽しみにね



コメント欄、しばらく閉じさせていただきますので、ご了承くださいませ。
今日もご訪問ありがとうございました






レアチーズケーキ

2011.02.26.22:56

こんばんは~

久しぶりにレアチーズケーキが食べたくなったので作ったみたよ

ベイクドチーズケーキは今まで何度か作ってアップしてきたけど、レアチーズケーキは作るの10年ぶりくらいかな



IMG_2716_convert_20110226224323.jpg

レシピには直径「18㎝の型」と書いてあったんだけど、うちのは20㎝の型しかないので、ずいぶんペッタンコのケーキになりました

美味しければいいのよぉ~~

ベランダのミントが枯れていたので、お正月のおせち用に買っていた金粉を振りかけました



IMG_2717_convert_20110226224416.jpg

いただきまーす



明日は私の実家に行きます
妹のお姑さんが、こちらの家を引き払って、アメリカのおうちに戻られるので、送別会があるのです。



コメント欄、しばらく閉じさせていただきますので、ご了承くださいませ。
今日もご訪問ありがとうございました





羊毛フェルト フルーツパフェ編

2011.02.25.23:50

こんばんわ~です

私の働く職場に、他のショップから2人異動してきました

昨日今日とそれぞれにご挨拶をしたんだけど、どちらの方もとても話しやすそうな感じの人だったよ

片方の方はもともと関東出身ということで早速、

  「ここは甲子園球場が近いのでねぇ、ぜひ野球観に行ってくださいね」

と言うと、

  「この辺の人はみんな阪神タイガースファンなんでしょうかね

と聞いてきたので、

  「ええ、そりゃもう。巨人ファンです…なんて言ったら、とび蹴りされちゃいますよ」

と言っておきました

実際はとび蹴りされません…



         irasuto21[1]



今年初めてのハンドメイドしたよ

羊毛フェルトだよ

材料買って自分でデザイン…てなことが出来る余裕がないので、大分前に購入して放ったらかしになっていたキットを完成させました

IMG_2700_convert_20110226002932.jpg

材料これだけ

さて、何ができるかな…





IMG_2701_convert_20110226003005.jpg

フルーツパフェの出来上がり~~

イチゴのアイス、イチゴ、クリーム、ラズベリー、ピスタチオがのっているよ~美味しそうだねぇ

ニードルで差し固めるのに結構チクチクしないといけないし、何度も指を突き刺してしまって、思ったより時間がかかりました





IMG_2702_convert_20110226003047.jpg

横から…

スポンジ、ソース、クリーム、コーンが層になっているのが分かるかな





IMG_2703_convert_20110226003115.jpg

去年の今頃作ったアルパカ…じゃなくって、ヒツジも登場~

首が長いし、足の左右の長さも違う、かわいそうなヒツジくん



今日ちょっといいことがあったよ

いいことって、どんな悪いことも吹き飛ばしてくれるのです



コメント欄、しばらく閉じさせていただきますので、ご了承くださいませ。
今日もご訪問ありがとうございました





フランス刺繍のピアノカバー

2011.02.24.18:40

こんばんわ

昨日、神戸ハーバーランドにお出かけしたことを書きましたが、家に帰る途中私の実家に寄って、もうすぐ90歳になるおばあちゃんに会ってきたよ

私は妹と年子なので、母に甘えられたのはちょうど1年半。

妹が生まれてからおばあちゃんに甘えっぱなしで、母もフルタイムで働いていたので、おばあちゃんっ子でした

去年の今頃、股関節を骨折して入院手術をしたので、今リハビリに通っています。

もともと出無精で、阪神大震災後は余計に出かけることはなかったんだけど、最近はリハビリに通っているので、家族以外の人と交流があり、「一緒に通ってる〇〇さんがね…」とか「新しい洋服が欲しい」などと言うようになり、いいことだなあと思っています



おばあちゃんと一緒に住んでいる叔母(母の次妹)が用事でちょっと帰ってきて、
  
「ピアノカバー、あんたのお母さんが刺繍したのに替えておいたよー」

って言いました。

言われるまでまったく気づきませんでした

私は3歳から24歳まで、ピアノを習っていました…

間で受験で数回中断している時があったんだけど、ピアノ歴の割に上達せず

このピアノカバーはたぶん私が幼稚園の時に、母が当時習っていたフランス刺繍で作ってくれました

20110223150659.jpg

携帯で撮っているので、相変わらず画像悪いなぁ

しかし、ピアノの上に物置きすぎっっ

こんなに置いちゃだめだよ~~



アップで撮っています

20110223150743.jpg
20110223150807.jpg
20110223150820.jpg

ちゃんと見えるかな~

来週また用事で実家に行くので、その時ちゃんとカメラで撮って写真を差し替えますので、またご覧くださいね

このピアノカバーは、我が家の宝物



コメント欄、しばらく閉じさせていただきますので、ご了承くださいませ。
今日もご訪問ありがとうございました





お出かけ~

2011.02.23.19:08

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ネガティブな話

2011.02.22.22:48

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

粘土のミニチュア Vol.5

2011.02.19.23:50

こんばんわ

今日、仕事でだいぶ頑張って、店長に褒められました

会員カードの入会件数を、ひとりで18件獲りました。(うーん、それがすごいことなのか、よく分からないですよね

褒められるとやっぱり嬉しいなぁ…

ようし、明後日も頑張るぞ



仕事の方も、新体制になって20日ほど経ちますが、ちょっと慣れて落ち着いてきました

今日は結局みんなもとの担当する持ち場に自然に集まってきて、以前のように一緒に働いていました。

彼らと一緒に働いていると、やっぱりホッとする

彼らもきっと慣れたところが落ち着くんだろうね。

上司Kさん、Kさん、Mくん、Iくん、みんなありがとう…と言っても、彼らにブログのアドレスを教えてないので、感謝の気持ちは届かないんだけどね…



          irasuto20[1]



相変わらずハンドメイド出来なさそうなので、粘土のミニチュアのご馳走の続きを紹介しま~す

IMG_2696_convert_20110219235947.jpg



IMG_2697_convert_20110220000103.jpg

どうでしょう、よだれ出ましたか


コメント欄、しばらく閉じさせていただきますので、ご了承くださいませ。
今日もご訪問ありがとうございました





携帯ストラップ

2011.02.15.23:49

こんばんわ

昨日はものすごく寒かったですね

昨日の朝は晴れていたのに、仕事が終わって外に出てみると、吹雪いていて地面はうっすら雪が積もっていました

比較的温暖な関西は、夜中に雪が降って積もることがあっても、お昼間に降りだして積もることは数年に一度なので、今年は当たり年なのかなぁ。



今使っている携帯ストラップです

去年の秋ごろに作ったものなんだけど、今回チャームやモチーフを付け替えました

IMG_2694_convert_20110215231600.jpg

エッフェル塔はプラスチックで出来ているんだけど、とってもお気に入りで、他に黄色と淡いブルーも持っています

Nは名字のアルファベットですが、本当は下の名前のアルファベットがほしかったんだけどなあ。

                       

             irasuto17[1]



昨日仕事で、働き始めて一番の大失敗をやらかしました

あまりのショックに、休憩中も食事も水分も喉を通らず、夜ごはんもまったく食べられず、夜もほとんど寝られませんでした…

上司もみんな呆れて怒っているだろうなぁ…と恐る恐る出勤。

でもね、上司の皆さんはみな優しかった

今日久しぶりに会った上司には、

  「〇〇さん、なんかやっちゃったんだってね~~」

って言われて、ひたすら謝る

でも、

  「あははー大丈夫大丈夫、みんなやってるから、気にしなくてもいいよ」

って。

やっぱりここの職場でよかったぁ



コメント欄、しばらく閉じさせていただきますので、ご了承くださいませ。
今日もご訪問ありがとうございました





今年もバレンタインがぁ…

2011.02.13.21:21

私はこれまで自分の作ったお料理やお菓子をいろいろアップしてきました

けれども、唯一苦手なのがチョコレート作り

今まできれいに出来た試しがありません

なのに、ぴーちゃんは毎年バレンタインが近くなると、

  「友チョコをあげるので、自分で作る…」

と、必ず言いだします

そして、自分では作りません

せいぜい混ぜ混ぜするくらい…

じゃあ、買ったチョコレートにすれば…と言うのですが、

  「お友達は手作りをくれるので買ったのは絶対嫌」

と言います

なので今年は、ケーキミックスを買って小さなパウンドケーキの型に流して焼きました



IMG_2693_convert_20110213210814.jpg

イチゴ味と、チョコレート味。

明日お友達に渡します。

今日作ったのは、毎年あげているお友達のですが、もし明日誰かからもらってきたら、

  「お返ししないといけないから、また作らないと…

と言いだすに違いありません…




雪が積もったよ

2011.02.11.21:53

こんばんわ

今日はこの冬初めて阪神間(大阪~神戸)平野部に雪が積もりました

去年のクリスマスにちらほらと降ったきり、天気予報が雪マークになっていても、まったく降らなかったので、ちょっとがっかり。

暮れに温泉に行った時も、「日本海側は大雪」と言っていたので手袋やニットキャップを持って行ったのに、結局天気予報が一日ずれて雪遊びはできず

だから今朝積もっているのを見た時には、幻想的な景色に大興奮して写真を撮ってしまいました



と言ってもこの程度なんですけど…

IMG_2692_convert_20110211211101.jpg

3階から、家の表の方向を撮っています。
こちら、甲子園球場の方向です。



IMG_2691_convert_20110211211033.jpg

同じく3階から家の裏を撮っています。
普段は六甲山脈がきれいに見えるのですが、今日はまったく見えませんでした。



もっとあちこち撮りたかったんだけど、出勤時間が迫っていたので、撮れませんでした

仕事に行く道も自転車がスリップしないように気を使ったので、遅刻寸前に

でも、休憩中に外に出てみたらおひさまが出ていて、雪はほとんど溶けていました。

明日も雪マークになっているけど、もう積もらないだろうな…



ブログ、お休みしますと書きましたが、ハンドメイドはやはりしばらく無理そうだけど、アップできそうなことがあれば、ゆっくりアップしていきたいと思います。

コメント欄の方はしばらく閉じさせていただきますね。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました




more...

入選しませんでした…

2011.02.10.18:15

こんにちわ!

クリスマスに作ったへクセンハウスのフォトコンテストの結果が分かりました。

残念ながら…入賞するどころか、優秀作品にも選ばれませんでした(泣)

全部で517点の応募があったそうです。

もしよければ、入賞された方の作品をご覧くださいね。

  お菓子作りの材料専門店CUOKA フォトコンテスト 入賞作品
 
  お菓子作りの材料専門店CUOKA フォトコンテスト 優秀作品

もしかしたら~~とちょっと期待してたんだけどなあ。

今年のクリスマスはどうしよう。

結構労力使うのでね。

前にもアップしたけど、もう一度私の作ったヘクセンハウスをご覧くださいね。

今でもこの形のまま、リビングのインテリアの一部になっていますよ。

IMG_2669+-+繧ウ繝斐・_convert_20110210180059

応援してくださった方々、ありがとうございました。




お久しぶりです

2011.02.07.17:10

こんにちわ~

お久しぶりです。

今日は仕事が休みで今暇なので、ちょっと書いちゃいました。

お休みしますと言って大分たつのに、それでもたくさんの方がご訪問してくださっているのを見て、とてもうれしいです。

感謝いたします。



私、ちゃんと生きてますよ~

先先週高熱出しちゃいました。

私にしたらめづらしいことです。

で、じぞうくんが先週から熱を出してます。

先週木曜日に学校から職場に電話がかかってきて、「熱があるので迎えに来て下さい」って。

今日も学校を休んで、明日から学校に行きます。



昨日ぴーちゃんの学校の音楽会がありました。

ぴーちゃんはとうとう身長166㎝になりました。

モデルにでもなるつもりなのか…?

どこまで伸びるのやら。

ちなみに私はそこまで大きくありません。



あ、去年暮れに作ったへクセンハウスのフォトコンテストの結果、まだ出ません。

応募が多すぎて、審査するのに手間取り、発表が遅れているそうです。

じゃ、なおさら狭き門かなぁ。



仕事のことについて…下のmoreに伏せています。

ではでは、また暇がありましたら、いつか更新しますね。

ご訪問、ありがとうございました。




more...

ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
