
--.--.--.--:--


カギ針編みスイーツ ~リンゴちゃん~

2011.04.30.23:22

こんばんわ

いよいよGWに突入しましたね

みなさんどうお過ごしですか

我が家は特に何の予定もなく、私は半分は仕事、子供たちはカレンダー通りに学校

5日まで休みでずーっと暇なのは夫だけ…



                     inte18[1]



短時間で出来ました。

IMG_2844_convert_20110430231405.jpg

リンゴがひとつ



IMG_2845_convert_20110430231435.jpg

リンゴが半分



IMG_2847_convert_20110430231502.jpg

リンゴが一切れ



IMG_2848_convert_20110430231528.jpg

リンゴが1と3分の2

2枚目から画像が暗かった



明日もお仕事頑張ります





カギ針編みスイーツ                     ~ケーキのティーコゼー~

2011.04.24.18:38

こんにちわ

またまた更新があいてしまいましたが、その間もたくさんの方々にご訪問いただいて嬉しく思っています。

ありがとうございます



仕事の方も先々週から新しい職種が出来て、私ともう一人で任されることになったんだけど、この一週間なかなか大変でした~~

一言で言うと事務処理なんだけど、ミスするとお客さまからのクレームにつながるし、私はもともと決まった商品の担当で、他の商品以外のことは分からず、神経をすり減らした一週間でした。

もう一人のスタッフはPCが苦手で、「〇〇さん、私今から打つから見ててちょうだいね」と言われて打つのを見ていると、本当に大変そうで気の毒です。

二人ともほとんど毎日残業でした~~



(仕事遅いって思われたくない)

とPCに向かい必死に頑張っていると、

「ねぇぇ、〇〇さん、僕このウォーキングシューズ買ったんだけどどう思う~

と後ろから上司の声。

「はあ、よくお似合いですよ。歩きやすそうですね。」

「ほら、この靴裏見て。〇δ×α%△β…いいと思わない」 ←間何言ってるか分からず

「はいっ、はいっ、そうですねっっ

あのぉ~~こっちは必死なので、ご自分でお考えください。

……。

でもこの上司、優しいので私が緊張していると思って、話しかけてくれてるんだろうな。



慣れないことをしたせいか、金曜に38.7度の熱を出しちゃいました

でも金曜も最後まで頑張ったし、土曜もちゃんと出勤したよ



      line02[1]



どれだけ忙しくても、ちょっとずつ編み物はしていました

今日ご紹介するのは、「ケーキのティーコゼー」ですっ

IMG_2836_convert_20110424171050.jpg

まずはティーポットの下に敷く敷物。

バラの花はハマナカのグラデーションのモヘアで編んでいます。



IMG_2838_convert_20110424171145.jpg

ティーポットを保温するためにかぶせておくティーコゼー。

途中で色を替えるのを忘れて2回編み直ししました



IMG_2837_convert_20110424171119.jpg

こうやって使います



次は何を作ろうかなぁ

お楽しみにね



今週もお仕事頑張ります




お子様ランチとプリン

2011.04.16.23:31

こんにちわ

またまた更新があいてしまいました



今日は私の実家に行っていました。

なぜかというと、従兄弟が来年結婚することになり、従兄弟と彼女さんがおばあちゃんに会いに来てくれたため。

わざわざ東京から来て下さった彼女さんは、知的で上品でとてもきれいな方でした。

す、すみません(ってなんで謝る



私には従兄弟が3人いますが、みんな長身でイケメンです…えへへ、自分の親戚なのに言っちゃった

ちなみに私の妹も、どこに行っても「妹はかわいい」と昔から言われます。

じゃあ私は…ウーーーン、あまり深く考えないことにしよう…



irasuto36[1]irasuto36[1]irasuto36[1]



久々のお料理ネタですよ~

先月妹のお姑さんの送別会の時に、子供たちのお料理も仕出し屋さんの子供用のだったんだけど、子供たちがまったく食べてくれず

今回は叔母から「お子様ランチを作って~~~」の依頼があったので、早起きして頑張った

IMG_2827_convert_20110417031927.jpg

ケチャップライスはグリーンピースを入れると色どりがよかったんだけど、うちの子は嫌いなので、やめました。

スープはじゃがいものポタージュ。

従兄弟の子供が車マニアなので、ハンバーグは車型に



IMG_2820_convert_20110417031840.jpg

プリンがいっぱい

普段こんなに数作ることがないので、プリン型が足りず、ゼリー型大活躍。



IMG_2828_convert_20110417031954.jpg

で、プリンアラモードにしてみた。



IMG_2830_convert_20110417032021.jpg

最後にお決まりの記念撮影。

前回の送別会とまったく同じアングルで。

私は相変わらずカメラのタイマーのセット係だったので、後列の右端にいます。

じぞうくんは叔母のひざに座っています。

あ、ぴーちゃんは部活で来なかったので写っていません。



明日もお仕事頑張ります




カギ針編みスイーツ ~アイスのピンクッション~

2011.04.11.19:38

こんばんわ~

やっぱりブログを放置してしまいました~

その間も訪問してくださった方、本当にありがとうございます



この1週間の成果…


IMG_2801_convert_20110411190725_convert_20110411190802.jpg

これだけ…

しかもアイスの部分の色悪っっ



          line09[1]



昨日の仕事中に上司に、「これからある仕事の担当になってもらいたいが、引きうけてもらえないか」と持ちかけられました。

ちょっと前から、そういう職種ができると聞いていたんだけど、周りの人に「たぶん〇〇さん(私)がターゲットになると思うよ。」と言われていました。

私も(たぶん私に振ってくるだろうなぁ)と思っていたら案の定。

以前から、転職かこのままか悩んでいたんだけど、引き受けると辞められなくなりそう…

私ともう一人で引きうけるということになったんだけど、もう一人の人はPCが苦手で今までも名指しで呼ばれて教えに行ったりしていたので、大丈夫かなぁ。

今日トレーニング受けたけど今まで以上神経使いそうだし、今抱えていることは解決できてないし、うーーーん。

ま、期待されてのことだと(…と勝手に思っている)しばらく頑張ってみます。




カギ針編みスイーツ ~いちごのケーキ~

2011.04.03.16:56

こんにちわ

今日は喉がちょっと痛いです

なんでかって言うと、昨日大きな声を出す仕事をしたため

たまたま前を通ったために「〇〇さん手伝って~」と言われて、そのまま連れていかれてしまいました。

なんで~~、いつも男性だけでやってるやん

こないだ「頑張ります」宣言をしたばかりなので、嫌ですとは言えず…

知り合いが通ったらいやだなぁ…と思いながら1時間がんばる

大きな声を出したつもりだけど、どんなに頑張っても男性に比べると声が細くて損なんだよなぁ。



忙しいと言いながらも、作れてしまいました

IMG_2798_convert_20110403162415.jpg

このケーキ、バラバラにすると…



IMG_2800_convert_20110403162442.jpg

コースターになるのです

でも模様があちこちおかしいところがあるので、ジーーーッと見ないでね




カギ針編みスイーツ ~キャンディ~

2011.04.01.13:15

こんにちわ

数日間更新があいてしまいました

その間もご訪問くださった方、本当にありがとうございます

今週は仕事以外では火曜日に同僚 I さんに誘われて、神戸に遊びに行っていました

最近仕事のいろんなことでネガティブになっているので、とっても気分転換に。

震災の影響で、相変わらず私の担当する仕事が忙しい時に、I さんはよく助けに来てくれます。

I ちゃん、いつもありがとう



今日ご紹介するのはキャンディです

IMG_2795_convert_20110401122702.jpg

これもクッキーに続いて大変だった~

編むの事体は簡単なんですよぉ。

でも、渦巻のが白とカラーの細長いのをくるくる巻いて、糸で表裏を綴じないといけないのがじゃまくさかったぁ…しかもアンモナイトみたいやしぃ

しばらく渦巻は見たくないなぁ~



          irasuto25[1]



仕事のことですが、先週末からある状況が変わりました。

どういう内容が?は書けませんが、そのことで働きやすくなるのか、以前より働きにくくなるのかは、まだ私たちにもよく分かりません。

じぞうくんも2年生になるので、時間数的にもっと働けるところに転職しよう…と思っていたところ、

  「契約時間数を増やしてあげようか?」

というある上司の有難いお言葉が!

喜んでいたのが、

  「〇〇さんがどれくらい仕事を頑張れるか4月はチェックさせてもらうよ~」

とのこと。

ガーーーン、そうだよな~~そんなに甘い話はないよな…

と言うわけで、今月は今のところで頑張ることになりました。

仕事に集中したいので、4月はブログをお休みしようかと思ったのですが、せっかくカギ針編みもノリノリなので、ゆーーっくりになると思いますが、更新はしたいと思っています。

それでもよければ、よろしくお願いしますね。




ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
