
--.--.--.--:--


ぴーちゃんの初めてのコンタクト

2012.04.26.04:53



こんにちわ~~
 
長女は私に似て、ド近眼です
 
最近、とうとうコンタクトデビューしました
 
ところが外すことは出来るんだけど、自分ではめることが出来ません

 
毎朝親子で悪戦苦闘してます
 
もうすぐ修学旅行やのにどうするんやろ…
 
 
 
 
 
 


ちっぽけなご褒美

2012.04.21.23:20



こんばんわ~
 
先週今週と、仕事が忙しかったので、だいぶお疲れモードのずずです
 
一緒に働いてる男性が、2週間の休みをとっていたので、その分余計に出勤だったのと、男性が一人欠けるとこちらにも力仕事が余計に回ってくるので、それで疲れたと言うわけです
 
 
「私は事務仕事も任されているので~」
とか、
「女性だから~」
という理由で力仕事を免除される訳じゃなく、男性と同じことをこなさないといけないんですよね
 
でも認めたくないけど、年には勝てない~~

やはり力仕事をした日は、家に帰るとクタクタ…
 

昨日でやっと激務が終了したので、自分へのご褒美に、じぞうくんのスイミングが終わるのを待っている間、一人でミスドでおやつを食べました~
 
また来週も、ガンバるぞ~~
 
 
 

感動する歌

2012.04.14.04:16

こんばんわ~~

毎年2月にぴーちゃんの学校の音楽会があるんだけど、その時のDVDを購入していたのを、ぴーちゃんが学校からもらって帰ってきました。

ぴーちゃんの学校の音楽会は変わっていて、コーラス部の出演のみ

休憩をはさんで長時間になるので、さまざまなジャンル(讃美歌、クラッシック、流行りの歌謡曲など)を歌い、変装あり、振付あり、ミュージカル風ありと、お客さんを飽きさせない工夫がされています。

高校3年生は引退のため最後の舞台になるので、顧問の先生への感謝の手紙を読んだり、先生から卒業生たちへの手紙を読んだりと、感動する場面もありました。

保護者はビデオは許可なしに撮ってはいけなかったんだけど、あまりにも感動する舞台だったので、高価だったけどDVDを買っちゃったよ~

以前にも投稿しましたが、去年のNHK学校音楽コンクールの全国大会で、高校が銅賞を頂きましたが、その時の高校の部の課題曲がすごくよかったので、今日はそれをご紹介しますね~

ちなみに、映像はYOU TUBEの物で、ぴーちゃんの学校の物ではありません。







     「僕が守る」 作詞:銀色夏生 作曲:上田真樹

     いつか君が僕を守ってくれたこと
     僕はずっと ずっと忘れないよ

     心細くて伸ばした手がどこにも触れない時
     世界はとても怖いものだと思う
     でもどこかに触れたときは ほっとする
     そのだれかが触れるものに 僕がなれたらいいな

     地球の上に 宇宙の中に
     生きているもの ただあるもの
     そのすべてがなくてはならないもの
     どんなにささやかでも
     なくてはならないもの

     生きる理由がわからないというなら
     その理由を僕があげよう
     君がいなくなると僕は困る
     だからそこにいてほしい

     空も星も花も吹きぬける夜風も
     みんな同じ生きる仲間だから
     どんな時も決してひとりじゃないんだよ
     君がつらい時は僕が助けてあげる

     いつか君が僕を守ってくれたから
     次は僕が 誰かを守りたい



   
Facebook始めました~~ されていらっしゃる方、ポチッとお願いします




餃子~~

2012.04.09.23:07

こんばんわ~~

今日はやっと春を感じさせる暖かな1日でしたね

みなさんのブログを拝見していると、桜のお写真がきれいだなぁぁ~~とうっとりしてしまうほどなのですが、残念ながらリアルでは、桜を見る余裕もないくらい、相変わらず忙しい毎日を送っています

しばらくアップしていなかったのですが、久しぶりにアップしようとすると、なんだか仕様が変わってますねぇ…

画像のアップロードの画面とか、絵文字の画面とか…絵文字の画面にいちいちサイドバーはいらんやろっっ





土曜日に餃子を作りました

以前はよく作っていたんだけど、ぴーちゃんが部活をするようになってから、毎日誰かが外出しないといけないため、全員がそろってお休み…と言う日が少なく、ぴーちゃんも、

「次の日ニンニクの臭いがしたらいややし…」

と言うので、なかなか作れなくなってしまいました

ぴーちゃんがめづらしく、数日間部活がお休みだったので、やっと作ることが出来ましたよ。



IMG_3311_convert_20120410020707.jpg

餃子88個…



こないだまで、餃子の皮は3袋(66枚入り)でよかったのに、よく食べる誰かさんのせいで、4袋に増えてしまいました…ガーン

あ、そうそう、ぴーちゃんはこないだ身長を測ると、168㎝になっていましたよっ、怖いですねぇぇ…

いいもん食べさせすぎてしまいました~~



ちなみにうちのお子様たちは、焼き肉と回転寿司は食べ放題と思っておられます
(食べたぶんちゃんと払わないとね)



   
Facebook始めました~~ されていらっしゃる方、ポチッとお願いします




ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
