
--.--.--.--:--


ごめんなさい~~

2012.05.28.03:46

こんばんわ~

20日の日曜日に、従兄弟の結婚式が東京の赤坂サカスであったので、その模様をアップしようと思ってました。

ところが!それ以後、22日の火曜日にじぞうくんが熱を出して、仕事を休んだ以外はずっと出勤だったので、疲れていてなかなかアップできないし、皆さまのところへも遊びに行くことすらできません。

この土日も出勤で、次のお休みは29日の火曜日という過酷さ!

火曜日からぴーちゃんが修学旅行なので、その用意もしなくちゃいけないし~~

と言うわけで、本当にごめんなさいwww





従兄弟の子供へのプレゼント

2012.05.12.16:57

こんにちわ~

来週従兄弟の結婚式のために、土日で東京新宿に1泊します

メンバーは「いつも私の実家に集まっている全員-おばあちゃん+妹夫婦=14人」

おばあちゃんは高齢のため、お留守番です。

アメリカにいる妹とは1年半ぶりに会うので、そちらも楽しみです。

せっかくなので、土曜日にどこか観光しよう…と言ってたんだけど、夫とぴーちゃんに聞くと、

「浅草スカイツリー

って…

そう記憶力のいいあなたは覚えているかもしれませんが、去年の10月に、ぴーちゃんの部活の全国大会の時に、私はその両方を観光してるんですよねぇぇ

まぁ、この時期にスカイツリーを外すのはねぇ、ということで、朝早くの新幹線を予約したところ、ぴーちゃんとじぞうくんが、

「あ、その日普通に登校日やった」
「その日は土曜参観やった」

って…

と言うわけで、家族で東京観光は夢のまた夢となり、結局15時ごろの新幹線のチケットを取り直しましたとさ



従兄弟(上記の従兄弟とは別の従兄弟)の子供が今年幼稚園入園なので、お祝いを兼ねてランチバッグを作ってプレゼントしました

IMG_3312_convert_20120512163815.jpg

柄物の生地は、お弁当から汁が染みでないよう、ビニールコーティング生地を使っています。

ファスナーの金具が小さな子では引っ張りにくそうだったので、革ひもを通して可動しやすくしています。

たくさん食べて、大きくなってね





毎年恒例の行事

2012.05.06.23:30

こんばんわ~

とうとう楽しいGWが終わっちゃいますね

あ~あ、明日から早起きかぁ…起きれるかな

一昨日毎年恒例の、神戸の実家へ行ってきたよ。

先日東京に住んでいる従兄弟も久しぶりに、結婚式の写真をおばあちゃんに見せるために、奥さんと一緒に来てくれました

今月20日には、その弟も結婚するので、来年のお正月は賑やかになりそうです



え~~関係ない話ですが、実家に行く前に、私の母校の小学校の写真を、撮ってきました

DCIM0082_convert_20120506224343.jpg

母校は明治時代に近所のお寺で始まって、神戸市でも1、2を争う敷地面積の広さと在校児童数を誇る、立派な学校です。

阪神大震災後、以前とまったく同じ外観と間取りの物に建て替えました。

なんでこんな写真を撮ったかと言うと、最近Facebookを始めたんだけど、見つかった友人は全国各地…または海外に住んでいる子もいたので、投稿するために撮ったのよ





DCIM0083_convert_20120506224451.jpg

正門の柱はまったく変わってないね~~懐かしいなぁぁ





神戸市は他の地域と違って、だんじりが5月4.5日に出ます

DCIM0085_convert_20120506224533.jpg

私の実家は魚崎八幡さんと同じ通りにあるので、1日に3回くらい、家の前を通ります。

阪神電車の高架下を通る時、だんじりのてっぺんのちょうちんを外さないとくぐれないので、家の前でしばらく渋滞します。





DCIM0086_convert_20120506224559.jpg

隣の家のお姉さんのご主人がだんじりの役員をされているので、特別に前を持ちあげるパフォーマンスをやってくれましたわーーーーい





だんじりを見た後は、毎年恒例の阪神青木駅北側にある、「焼き肉青山」に行きました。

DCIM0087_convert_20120506224626.jpg

DCIM0088_convert_20120506224654.jpg

今年は総勢13人

お腹いっぱい食べて、大満足

みんな、明日から頑張ろうね







お墓参り旅行

2012.05.02.23:34

こんにちわ~おひさです

みなさん楽しいGWは、いかがお過ごしですか

我が家は、夫と子供たちはカレンダー通り、私だけがとびとびで仕事という、なんとも悲し~~い毎日を送っています

経済流通の面から言わせていただきますと、去年は東日本大震災の影響で、電池式ランタン、電池、シュラフ(寝袋)、保存食品など、防災用品が飛ぶように売れ、逆に娯楽としてのキャンプ用品はまったく売れませんでした。

今年は、1ヶ月ほど前から、キャンプ用品も10万円単位で売れるようになってきたので、経済も活性化してきたなあと、仕事を通して肌身に感じた1年でした。



と、話が横道にそれてしまいましたが、28、29日と、夫のご先祖様のお墓参り旅行に行ってきましたよ

お墓は、香川県三豊市(ほとんど愛媛県寄り)にあります。

車で4時間ほどかかるので、年に1回しか行けません

10時過ぎに家を出て、お墓とは反対方向にある主人の実家で11時にお姑さんと義姉の子を拾い、神戸で大渋滞

途中でご飯を食べて、仏花を購入し、お墓に着いたのは西日のきつーい15時半…

やっぱり遠すぎる



DCIM0066_convert_20120503043229.jpg

真ん中が義姉の子です

成績が上がりますように…





DCIM0067_convert_20120503043321.jpg

お墓から撮った写真。

お墓は丘の上にあり、崖の下は工事していますが、何年たっても終わりません

周りはなーーーーーーーんもない田舎です。





DCIM0072_convert_20120503043451.jpg

泊まったのは、金毘羅さんの近くの竜宮城…じゃなくって琴参閣。

大きな旅館だったけど、建物がビミョー…





DCIM0069_convert_20120503043354.jpg

でも、和食のバイキングは美味しかった





次の日、当然「金毘羅さんに参りましょう~~」という流れになります。

この3週間ほど、時間的にも体力的にも、仕事が非常にきつかった私。

同僚の男の子が2週間休んでいたため、私の連勤が続き、男性と同等に力仕事をやってきた上に、クレーム対応などややこしいことも多く、前日まで働いてかなり疲労困ぱい&腰痛に陥っていました

お姑さんの手前、「疲れてるので…」と口が裂けても言えず…





DCIM0076_convert_20120503043526.jpg

いざという時のために持って行っていた、360円のリポビタンDを内緒で飲んで、恐怖の階段に挑んだ私。





DCIM0077_convert_20120503043551.jpg

最後の数段で力尽きて上がれず

子供たちを下から撮るふりをして、ごまかした。





DCIM0079_convert_20120503043620.jpg

ただ、見降ろす景色はきれかった(電柱が邪魔)





DCIM0081_convert_20120430153254.jpg

明石海峡大橋(本州淡路をつなぐ連絡橋)



まるまる2日間寝こんで、やっと起き上がれるようになりました




ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
