
--.--.--.--:--


なんとかなんとか…

2012.06.24.01:43

今日の夜に、先方に謝罪に行ってきました。

夫と息子、一緒に石を投げた男の子とママと。

女の子のお母さんは、最初に発した主人の一言に激怒され、謝罪が遅いとまた激怒。

もう一人の男の子のお母さんに関しては「電話1本もなかった、スルーされるのかと思った」と。

もうひとりの男の子のお母さんは「働いてるので遅くなった」と言ってしまい、相手は「働いていようが、仕事を放っておいても謝りに来るべきだ」と、大激怒で収拾つかず。

後ろの方で見ていたお父さんが出てきて、冷静にお話しされたので、なんとか話し合いは終わりました。

「仕事」は理由にならず、言ってしまうと余計もめると分かっていたので、私はあえて働いてることは言っていませんでした。

今回のことは、「理由がどうであれ、人に危害を与えるようなことはしないこと」と子供に教育するのは親の務めであること、でも遊​んでいるのをずっと監視するわけにもいかないので、やってしまった後親はどうするべきか、など、私たち親子にとって教訓になりま​した。

月曜に学校の先生に今日のことを報告し、とりあえずはこれで終息しそうです。

たくさんのアドバイス​や励ましの言葉を頂きまして、本当にありがとうございました。





ありがとうございます

2012.06.23.13:22

前回の記事でご心配くださった方々、ありがとうございました。

いろんなアドバイス、貴重なご経験、何度も読みなおしさせていただきました。

今日の夜、一緒に石を投げた男の子親子と先方様に謝罪に行きますので、今日の夜お返事差し上げますね。

キーコメだった方は、それぞれのブログの方にお返事差し上げますので、それまでお待ちくださいね。




大変なことが起こりました

2012.06.21.20:00

(なんの不具合か、最近右のサイドバーが下にずり落ちてます)

長男に起こったことです。

真剣にとらえてくださる方、下のmoreをクリックしてくださいね。




more...

ぴーちゃん15歳

2012.06.16.22:57



長女は昨日、めでたく15歳の誕生日を迎えました
 
昨日は家族全員揃わなかったので、今日お祝いをしました。
 
「クリスマスの時に食べるチキンがいい…」と言うので、あちこちのスーパーに電話をかけて骨付き鶏肉を探し、ケーキも作ろうとイチゴも探したけどこちらは見付からず…
 
成人するまであと5年、思いやりのある真の強い大人になってほしいなぁ…と打ってる横で激しい兄弟喧嘩が繰り広げられてるんやけど…(-_-;)

 
 

従兄弟の結婚式

2012.06.12.08:16









こんにちわ~

お久しぶりです

この3週間バタバタしていたので、なかなかゆっくりアップできませんでした

職場が年に2回の大きなセール中だったことや、一緒に働いている50代の男性が上司とうまくいかず、仕事中にいきなり辞めてしまったりとかそんなこんなで、3週間でお休みが4日しかありませんでした。

これは主婦にとってかなりきつい話で、ただ今家の中は散らかり放題おそらく泥棒さんが入ったとしてもビックリする事間違いなしです

先月の話になりますが、5月20日に従兄弟の結婚式のために、東京都新宿に行ってきました

前日に観光するつもりだったけど、ぴーちゃんは登校日、じぞうくんは学校公開(日曜参観みたいなの)だったので、夢叶わず…

従兄弟の地元は京都ですが、〇〇〇〇省のお役人なので、おそらく京都には戻ってこない…と、叔母が嘆いていました

お式はよく朝ズバで紹介されていた赤坂サカスのなかにある結婚式場で

二人とも幸せそうだった~~

末永くお幸せに

スマホからの投稿なので(画像縮小がいらないので面倒くさくない)、写真一枚一枚に説明が付けられないけど、「前夜祭で会食した新宿野村ビル29階からの夜景」
「宿泊したホテルの部屋のまん前は都庁!」
「新郎新婦はNGなので子供たちの写真」でーす。

子供たちの写真は画像修正してないので、すぐ下げますね。




ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
