
--.--.--.--:--


2013年、何をやっていたでしょう??      ~2月の巻~

2014.02.23.15:29

こんにちわ~

今日はちょっと暖かですねぇ

去年お休みしていた間の報告しまーす

これから数回に分けて、お届けするのでご覧くださいね~



今日はは2月の出来事です…


     


じぞうくんの学童保育最後のお楽しみ会がありました。

ONE PIECEの歌とダンス、曲にあわせてけん玉を披露。

ぴーちゃんが小学生の時は経験のなかった学童保育ですが、じぞうくんが4歳の時から働いてるので、やむ終えなく預けることに。

病弱で重度のアレルギーと喘息持ちなこともあり、心配だったけど(実際職場に何度も電話かかってきた)、先生方のおかげで安心して働くことが出来ました。

3年生までしか預かってもらえないので、3月で退所、その後鍵っ子になりました。





     535494_282674641860503_1026419198_n[1]


ぴーちゃんのコーラス部の音楽会がありました。

上の高校に上がるけど、中学生としての活動はこの日でおしまい、事実上の引退になります。

楽しいこともあれば、2回だけ「行きたくない」と言ったこともありました。

でも「やめたい」と言ったことはなく、運動部並みの厳しい練習にも耐えてきました。

親も朝練のため早朝のお弁当作りは大変だったけど、全国大会の常連なので、東京や鹿児島に行けて楽しい思いをさせてもらいました。

仲良しのママ友さんもできました。

たくさんの感動をありがとう!!





そして、恐怖のバレンタイン…先日書いたように、37人分のブラウニー

     535776_288456971282270_600128156_n[2]


     285390_288506967943937_238504341_n[1]

ラッピングが大変でした。

あげる数が37個なら、もらってくる数も37個…

消費する方も大変です





     285752_293485370779430_1691039283_n[1]


職場の送別会がありました。

同じラインで辞めたのは2人(黒いカーディガンの子と、右端の子)、それまでの4年間でたくさんの人を送りだしてきましたが、ふたりとも一緒に働いてきた時期が長かったので、非常に寂しかった。

ふたりには、いろいろ助けてもらったり力仕事も頼りっきりで、親切にしてもらいました。

M君、I君、本当にありがとう。

それぞれの道に進んでも元気で頑張ってね、応援しているよ。

(送別会はたくさん参加だったんだけど、画像は同じラインのスタッフで)





とまあ、こんな感じの2月を過ごしていました

次回もまた見てくださいねぇ





では、(*´∇`)ノシ マタネ~♪ 




今後も終わりの見えない忙しさが続く予定です。

こちらからなかなか訪問できなくてごめんなさい。

記事を更新した時のみ訪問になってしまうかもしれませんがお許しくださいね。







バレンタインの苦悩&お正月

2014.02.16.10:23


大変遅くなりましたが…

 明けましておめでとうございます! 

今年もどうぞよろしくお願いいたします

今ごろ何寝ぼけてるねんと言われそうですが…

去年は大きなハプニングが数回襲って来まして、旧年中に解決したことや、年を持ち越してしまったこと、これから背負っていかないといけない大問題(子供のこと)など、いろいろ大変でした

が、今年はいいことばかりでなくても、心穏やかに過ごせたらいいなあと思っています



話し変わりまして、一昨日のバレンタインのお話です

毎年同じことを繰り返し言っていますが…

毎年この時期になると、ぴーちゃんは

「もうすぐバレンタインなので、チョコを作らないと…」

と言って、私の方をチラッと見ます

そして、自分はほとんど手伝いません。

「めんどくさいなら、買ってきたのをあげればいいのに~」

と言うのですが、

「みんな手作りをくれるのに、1人だけそんなことできひん…」

と言います。

一昨年は12人分、去年は37人分、今年は、な、なんと80人超え… 

もう長女が1人で何とかできる数ではありません



          038.jpg



今年はカントリーマーム風のチョコクッキーにしました

去年はラッピング地獄に苦しんだので、今年はタッパーに入れてその場で食べてもらうことに。

2日に分けて持って行きましたが、両日ともに空っぽにして帰ってきたので、よかったよかった

もう勘弁してほしいのですが、高校生活もあと2年、卒業後にはきっといい思い出になるでしょう。





話し変わりまして~~

今年のお正月料理の写真です

過ぎ去りし過去になってるけど…見てやってね



071_convert_20140101134437.jpg



077_convert_20140101134523.jpg



072_convert_20140101134503.jpg





では、(*´∇`)ノシ マタネ~♪ 




今後も終わりの見えない忙しさが続く予定です。

こちらからなかなか訪問できなくてごめんなさい。

記事を更新した時のみ訪問になってしまうかもしれませんがお許しくださいね。






ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
11 | 2014/02 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
