FC2ブログ

元気ですよ~

2011.07.25.22:13

こんにちわ!

お久しぶりです。

相変わらず忙しくしております。

毎日暑いですね~

我が家は、じぞうくんの熱中症?が治って以来、みんな元気でーす。

子供たちは夏休みに入ったんだけど、ぴーちゃんは毎日クラブ、じぞうくんは毎日学童保育、で私は仕事と、普段と何ら変わりない生活を送っています。

ハンドメイドもブログをする時間がもっとあればいいんですけどねぇ、時間的にやっぱりキツイですね~~

家に帰ってくつろげたらいいんですけどね、寝るまでに一日分の家事やら、子供の宿題とか明日の用意をみてやったりやらで、寝るまで落ち着くことができましぇん。

一度でいいから、一週間くらいお休みほしいな~~

来月は有給休暇の希望を出してるので、ちょっとゆっくりできるかな。



あ、そうそう、PCの調子も悪いんですよ。

うちは1階にデスクトップのPC、2階に私のノートPCがあって無線LANで受信しているんだけど、無線LANは縦方向はつながりにくいんだって。

そのせいか、以前からアイコンをクリックしてもなかなか切り替わらず重たかったんだけど、2週間ほど前からさらに重たくなり、途中で切れるようになってしまいました。

記事がなかなか投稿できないので、せめて訪問履歴から訪問しようとするのですが、途中でつながらなくなったり…

なんでかなぁ。

ただでさえ暑いのに、さっさとつながらないと、イライラするやん。

このまま使えなくなったら困るから、画像のバックアップだけでもとっておかなくちゃ。



そんなこんなでバタバタしているけど、お休みの日には、子供たちをどこかへ連れて行ってあげよう。

あ、先になるけど、お盆にはいいところへお出かけします。

どこへ行くかって?

おそらく日本で一番混んでいるところ?です。(←なんか去年も言ったなあ、このセリフ)

えへへへへ…



ではではみなさん、暑い日が続きますが、毎日元気に過ごしてくださいね!

画像のない記事でしたが、読んでくださってありがとうございました。




毎年夏休みになると思いだすのが、20年あまり前に起きた日航機墜落事故です。

当時私は中学に通っていました。

通っていた学校の先生3人が、あの事故で尊い命を亡くされました。

一人はベテランの女性の先生、二人は働き盛りの30代の男性の先生。

はっきりと覚えていませんが、テレビで大変な事故が起こったらしいと報道していたこと、私よりひとつ上の学年の担任の先生たちが修学旅行の下見の帰りに事故機に乗ってたと、連絡網が回ってきたことなど、うっすら記憶にあります。



たくさんの人が亡くなった中で、4名の女性が助かったというニュース。

男性の先生のうち一人は、奥様が妊娠中だったのが、事故の次の日に早産で出産されたことも写真入りで新聞記事のトップに載りました。

歌手の坂本九さんはじめ、たくさんの著名人も乗っていたようですね。



事故の1か月後、神戸のワールド記念ホールで、学校主催の3人の先生方の追悼式が行われました。

私は当時ギターをやっていたので、追悼音楽の演奏に参加しました。

テレビ局や新聞社も多数取材に来ていました。

学校の校門の内側には、殉職した先生のために立派な碑も建てられました。



事故の数年後?に公開されたボイスレコーダーには、墜落するまでの機長、副操縦士、航空機関長の会話が録音されていましたが、最後までたくさんの命を救うため、奮闘したんだなと気持ちが痛いほど伝わってくる内容でした。

あの事故が社会に与えた影響はあまりにも大きく、子供のころに感じた、「怖い事故が起こったんだ」という記憶と違い、大人になってから詳しく知った内容は、また新たな恐怖を感じました。



むかーしの話ですが、私にとっての夏休みは、たくさんの楽しい思い出とともに、ちょっぴり苦い思い出もある夏休みなのです。




スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2011.07.26.23:41

私の息子も今年から幼稚園の年少にあがりました!

妻は朝がやはり忙しいといつも愚痴っています。

女性って大変ですよね!

自分の仕事に家事

尊敬してしまいます!

男の私にはこんなにたくさんの事はこなせません…

すずこさん体を癒しながら頑張ってくださいね!!!!!!

No title

2011.07.27.14:24

阪神大震災と日航機墜落という大変な災害に、2度までも遭遇されていたのですね。
私なんかには想像もつきませんが、きっと心の何処かに、ずっと残り続けてしまうんでしょうね。

No title

2011.08.01.09:52

お久しぶりになっちゃいました。
ずずこさんにはつらい思い出おもちなんですね。

夏休みお忙しそうですね。
わたしも、ちょっと忙しくなりそうです。

ブログの引っ越しをしました。
あそびにきてください。

teruorigami maniaさまへ

2011.08.02.02:14

お返事が遅くなってごめんなさい。
teruorigami maniaさんのお子さん、もう幼稚園なんですね。
幼稚園は送り迎えがあるから大変です。
人それぞれですが、誰に会うか分からないから、お化粧しないと…とか。
主婦は朝が忙しいですねぇ。
子供たちが学校に上がると、ホッとしましたよ。
自分で行き来しますから。

いえいえ、男性も大変ですよ。
たぶん仕事の内容も量も違いますから。
暑い日が続きますが、お互い頑張りましょう!!

ボンギじいさんさまへ

2011.08.02.02:25

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

日航機墜落事故は私自身経験したわけではないんですが、知っている人が3人も亡くなったので、自分の中では強烈な印象となって残っています。

独身の時に海外旅行や、今でも旅行で飛行機にのることがありますが、ちょっと怖いですねぇ。
離着陸の時やエアポケットに落ちたりするときなど、大げさに騒いでしまいます。

あ、あの事故で助かった当時中学生の女の子は、私の家から車で5分ほどの総合病院で、看護婦さんをされていて、阪神大震災の時には大活躍されたそうですよ。
今はどうされているか知りませんが…

charry houseさまへ

2011.08.02.02:30

お引っ越しお知らせくださってありがとうございます!
お忙しそうですね。

私もたくさんハンドメイド出来たらいいなあと、charry houseさんがうらやましいです。
なんせ私には湧いてくるアイデアがないもんで…
さっそく訪問しましたよ。
私はそんなこんなでなかなか更新できませんが、よろしくお願いします!
ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR