FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

2011.09.05.23:58

こんばんわ~~

ブログのタイトルを見て、

「おっっ、とうとうブログ止めるのか

と思ったそこのあなた

まだまだ止めないからねぇぇ。

アクセスが一日「0」にならない限りはしつこく続けますよ~~~



今日は仕事でとてもうれしいことがありました

明後日の7日、私の職場は年に2回ある業務監査が行われます

今年の初めごろ、職場が新組織になって悩んでいることを書きました。

「辞めようかなぁ」と絶望感に浸っていた私を救ったのは、上司の「新しい職種を作るのでその担当になってほしい」と言う言葉。

私とYさんでその仕事を担当することになり、今まで上司がしていたことも任されるようになりました。

YさんはPCにほとんど触ったことがなかったので、私がどこにいても内線で呼ばれて、付きっきりで見ていないといけないくらい苦手ですが、いつも頑張っています。

4月から2人で、「もともとそれぞれの自分の業務+新しい業務」を無我夢中でこなし続け、時には23時半まで残業したことも



そして明後日の監査が目前に控えた今日、出勤して分かったのが、上司が

「すべての伝票の整理をずずさんとYさんにやってもらう」(←今まで各担当上司の仕事)

と言ってたってこと…しかもまた聞き…

なんてこと

そりゃあ伝票の管理は私たちの仕事だけれど、あと2日間でたった二人で、半年分の膨大な伝票をどうやって整理したらいいんですか



Yさんと、

「今日明日は夜中まで残業かな…

と話していたところ、Hさんが

「そんなん2人で無理無理。みんなで手分けしてやろう!」

と、女性スタッフみんなに声をかけてくれました

そして、自ら「私もやるよ」って言ってくれたスタッフ。

それぞれ自分の業務で目が回るような忙しさなのに、誰一人文句言わずに、面倒がらずに、手伝ってくれたのです

そのおかげで大半の量をこなすことが出来、私たちは無事20時前に帰ることが出来ました



「そんなくらいで何感動してるねん」

と思われるかもしれませんが、今の職場の現状が、一人一人の負担が大きい上に、春に雇った新人がまだ一人前になっておらず、足手まといになっている中での出来事。

言葉にできないくらい嬉しかった

職場の人間関係に悩んでいるという話はよく耳にしますが、私の職場はなんて恵まれているんだろう

みんなに感謝の気持ちでいっぱいです

ここ1週間ほど、ショックなことがあったのですが、みんなの優しい気持ちに心が和みました



ブログのアドレスを教えてないので、声は届きませんが、

Yマネージャー、Hさん、Dさん、Sさん、Hさん、Tくん(あ、一人男性混ざっていた)、そして相棒のYさんへ。

今日は本当に…





ありがとうっっ




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.09.06.05:17

お仕事お疲れ様でした。
 職場の人に助けられて感謝するずずさんは素敵です。
 それにしても,仕事を丸投げする上司は早く変わってほしいですね。
 残業は明日の仕事に支障をきたすので,反対です。
 でも,ずずさんの仕事に対する姿勢を見習いたいです。
 

No title

2011.09.06.13:55

お久しぶりです♪
お仕事大変なようですが心温まる素敵な仲間に感謝ですね!!
職場の仲間って本当に大切…
みんなで助け合える環境が一番ですね♪
ていうか…上司の方…きっと自分ではムリだから丸投げにした感じ?
もっと早く行ってほしいですよねv-406

No title

2011.09.07.01:05

いいお話ですね♪
やっぱりお互いの助け合いって大事ですよね!
職場もしかり 友人もしかり 夫婦も一緒ですよね♪

縁あって同じ職場になったわけですしね!
人との繋がりは生きていくうえでの支えですよね♪

本当に良かったですね♪

季節の花々さまへ

2011.09.07.16:49

コメントありがとうございます!
素敵だなんて…いやだなぁ、嬉しいです。
職場の女性はクールな人が多いこともあって、まさか手伝ってもらえるとは思わなかったので…

昨日指示をした上司はみんなに「なんでもっと早く言わなかったんですか?」と突っ込まれていましたけど、「えー、ちゃんと先週各ライン上司に振ったよ~」と、責任転嫁しようとしていました(汗)

残業は残業代が発生するので本当はしちゃいけないんですけどね、私たちがやっている仕事は他の人が触ってはいけないことになっているので、その日のうちにやらないといけないんですよ。
これからもどうなる事やらと言った感じです。

atelier So*Laさまへ

2011.09.07.16:55

コメントありがとうございます!
普段はあんまり思わないんですが、今回は職場の仲間は大切って思い知らされましたよ。
人によっては「お友達を作るために仕事に行ってるわけじゃないんだから…」と思われるかもしれませんが、こういう喜びも必要だと思うんです。

上司は…他の方のお返事にも書きましたが、「もっと早く言ってよね」って感じです。
あ、そうそう、ハンドメイドのことで、ご相談に乗ってほしいことがあったので、またブログの方でご連絡いたしますね。(以前もした質問とかぶっていますが)

teruotrigami maniaさまへ

2011.09.07.17:00

コメントありがとうございます!
いいお話…そう思っていただけました?!
書いた通り、忙しい中での出来事だったので、本当にうれしかったんですよ。
teruさんの職場はいかがですか?

実を申しますと、最初働き始めたころは、「ん?これはいじめられてるのか??」と思ったこともあったんですけどね、慣れていくうちに私も厚かましくなりまして、認められるようになって、今の関係があるのかなと思って。
結構抜けてる人間なので失敗はしますが、一生懸命はやってますので…と自分に言い聞かせてます(笑)

こんばんは

2011.09.08.00:12

すずさん、職場でのお話を読んでいいお仲間が周りに
大勢いて、嬉しいですね。人間関係、スムーズにいって
あたり前のような気がしますが、なかなか難しいですよね。

ここ一番の時に職場の仲間が力を出し合って、がんばる、
良い環境にいらして何とも羨ましい限りです。

No title

2011.09.08.14:14

そういうのって大事ですよねー゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
きっとそういう事で、団結力や信頼感、チームワークがうまれてくるんですね。
上層部も、そういう働く側の思いや、やる気を大事にする様なやり方をしなければいけませんね。

ビリーさまへ

2011.09.09.07:59

コメントありがとうございます。
うちの職場の女性は本当に働き者なんですよ。
働き始める前は、まず人間関係がうまくいくか…が一番心配でした。
細かいことを言うと、それぞれ価値観が違うので、不満があるようなことを聞くことはありますが、基本みんな大人ですね。

いろいろ辞めたいなと思ったことはありますが、やっぱり大事な職場です!

ボンギじいさんさまへ

2011.09.09.08:05

そうですねぇ、残業してる時や、今回みたいな困難なことがあった時は、団結力って生まれるなって感じますね。
上司も…あまり大きな声で言えませんが、若い人が多いせいか、「もうちょっとしっかりやってほしいな」と思うことがあります。
いつもはこちらの意見を取り入れて、尊重してくれるんですけどね、今回この上司は違う店舗で監査する側の立場だったので、自分のことでいっぱいいっぱいだったそうです…と言うのが彼の言い訳でした(汗)
ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。