FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じぞうくんとUSJ

2012.03.21.16:01

こんにちわ~~

ちょっと春らしくなってきましたねぇ

日曜日に、じぞうくんと久しぶりにUSJに行ってきました

以前は年パスを持っていて、家族でよく行ってたんだけど、最近ぴーちゃんが部活で忙しいので1年以上ぶりになりました。

ぴーちゃんもその日は部活が休みだったんだけど、「友達と大阪に遊びに行くから…」とあえなく振られてしまいました~~

あはは…ついにこの日が来てしまいましたねーー

まあ成長した証拠ですかねぇ…





日曜日は午前中雨が降ったり止んだりだったんだけど、いつも「ジュラシックパーク」(急流すべり)に乗るために、専用のビニールポンチョを持って行っているので、それでしのげる程度の雨でした。

今回はCMでもやってるけど、16日に新しく出来た新しいエリア「ワンダーランド」のせいで、パーク内は激激混みですたぁぁ

とりあえず、1つは何かに乗ろうと思い、CMでも映っている「フライングスヌーピー」へ

しかーし…120分待ち…

周りに並んでいるお子さんが「もう並ぶのいややぁぁ。」と駄々をこねられている中、じぞうくんは辛抱強く耐え忍ばれました

DCIM0042_convert_20120321153956.jpg

スヌーピーのゴンドラに乗って、空中をクルクル回ります

120分待って、乗っているのは1分ほど…





DCIM0048_convert_20120321154027.jpg

「セサミのビッグドライブ」

ゴーカートですね

こちらはエリアの真ん中にある方が3歳から6歳まで、階段を下りて低いところにある方が6歳から12歳対象になります。

こちらはカートがたくさんあるので、並ばなくてもすぐに乗れました。



他に、「ビッグバードのビッグ・ネスト」は3時間待ちで乗らず、「ハローキティのカップケーキドリーム」(コーヒーカップみたいなやつ)はラブリーすぎて乗るのが恥かしいと言うので乗らず。。。

新しいエリアは、全体的に、小さいお子さん向けのような感じでした





DCIM0051_convert_20120321154100.jpg

ランチはじぞうくんのリクエストで、パスタとピザのお店へ

じぞうくんはボロネーゼ、私はシーフードパスタを食べました。



次の日が小学校の卒業式のところが多かったのか、連休を利用して遠方から来られている人が多かったようで、混んではいましたが、7時ごろまでめいっぱい遊ぶことが出来ました~~

じぞうくんも大喜びだったので良かった良かった



久しぶりにハンドメイドを復活させようと思っているので、お楽しみに~~

(狼少年にならないようがんばりまっす



   
Facebook始めました~~ されていらっしゃる方、ポチッとお願いします




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.03.21.22:43

良いですね~
USJは一度も行ったことが無いんです…
一回は行ってみたいものです♪
私は休みの日は子供と公園に行くことが多いですね
子供のブームはハンターごっこという名の
ジャングルジムなどでの敬泥ですね♪
親の私はいつもクタクタになってしまいます…
こうやって子どもと遊べるのはいつまでなんでしょうね?
考えると寂しくもありますね

No title

2012.03.22.05:31

じぞうくんと2人で楽しめてよかったですね。
 私は1度だけUSJに行ったことがあります。
 開園から閉園まで粘りました。
 今は子どもと出かけることはなくなりました。
 小学生のうちにいっぱいお出かけしてください。

teruorigami_maniaさまへ

2012.03.23.21:31

コメントありがとうございます!
せっかく新しいエリアもできたことだし、一度遊びに行ってみてください。
ただ、小さいお子さんには、馴染みのない映画がテーマのアトラクションが多いので、パパの方が楽しいかもしれませんね。

いいじゃないですか~お子さんと公園で体を動かして遊ぶなんて、最高のパパですね。
お子さんもきっと大人になっても忘れないでしょうね。
親もいつまでも若くないですからね、動けるうちはいっぱい遊んであげてくださいね。

うちの子も今までの調子では、家族と出かけるのを嫌がるのはもっと先かなぁと思っていたのですが、ついにこの時が来たと言った感じです。
でもさすがに旅行はまだまだ付いてくるそうですよ(笑)



季節の花々さまへ

2012.03.23.21:35

コメントありがとうございます!

季節の花々さんもUSJに行かれたことがあるんですね。
開園から閉園までおられたのなら、たいていのアトラクションが楽しめたのではないですか?

そうですか~やはりそのうち子どもと出かけられなくなるようになるんですね…
うちは兄弟6つ年があいているので、まだまだかなあと思っているのですが。
今のうちにいっぱい楽しんでおこうと思います!
ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。