FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子~~

2012.04.09.23:07

こんばんわ~~

今日はやっと春を感じさせる暖かな1日でしたね

みなさんのブログを拝見していると、桜のお写真がきれいだなぁぁ~~とうっとりしてしまうほどなのですが、残念ながらリアルでは、桜を見る余裕もないくらい、相変わらず忙しい毎日を送っています

しばらくアップしていなかったのですが、久しぶりにアップしようとすると、なんだか仕様が変わってますねぇ…

画像のアップロードの画面とか、絵文字の画面とか…絵文字の画面にいちいちサイドバーはいらんやろっっ





土曜日に餃子を作りました

以前はよく作っていたんだけど、ぴーちゃんが部活をするようになってから、毎日誰かが外出しないといけないため、全員がそろってお休み…と言う日が少なく、ぴーちゃんも、

「次の日ニンニクの臭いがしたらいややし…」

と言うので、なかなか作れなくなってしまいました

ぴーちゃんがめづらしく、数日間部活がお休みだったので、やっと作ることが出来ましたよ。



IMG_3311_convert_20120410020707.jpg

餃子88個…



こないだまで、餃子の皮は3袋(66枚入り)でよかったのに、よく食べる誰かさんのせいで、4袋に増えてしまいました…ガーン

あ、そうそう、ぴーちゃんはこないだ身長を測ると、168㎝になっていましたよっ、怖いですねぇぇ…

いいもん食べさせすぎてしまいました~~



ちなみにうちのお子様たちは、焼き肉と回転寿司は食べ放題と思っておられます
(食べたぶんちゃんと払わないとね)



   
Facebook始めました~~ されていらっしゃる方、ポチッとお願いします




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.04.11.02:04

こんばんは。

ずずさん一人で作ったんですかぁ?
当たり前なのかも知れませんが、私はとっても感心したりしております!

子供のころ餃子よく作らされました。
私はあまりおかずに出来なくて好きじゃありませんでした。
(餃子だけでお腹がいっぱいになりました。。。)
なんといっても、なにが楽しのか、一人のノルマがこの2皿分くらいでしたから…(T_T)

No title

2012.04.11.22:42

我が家でも餃子は食卓に並ばないですね…
お仕事の関係もありニンニクはちょっとという感じです!
我が家は餃子にはニンニクは入れません(笑)
ひき肉やら野菜やらを入れておしまいです!
そうすれば臭いも気にならないので(笑)
でも餃子の本来のおいしさには程遠いですけどね…

幸之助さまへ

2012.04.13.22:16

コメントありがとうございます!
はい!一人で作りましたよ~
長男がよく「お手伝いしたい」と言ってくるのですが、この日はご飯を作り始めるのが遅くなってしまったので、一人でさっさと作ってしまいました。

幸之助さんとこは「作らされた」んですね。
2皿とは多いかなあ。
まぁ自主的に作ると言いだすのとは違って、させられた感があって、トラウマになっちゃうかもですね。

teruorigami?maniaさまへ

2012.04.13.22:20

コメントありがとうございます!
私の実家もにんにくを食べる習慣がないので、結婚してからなんですよ。
私の仕事も主に接客業なので、ニンニクはダメダメですね。

うちは豚ミンチ、干しシイタケを戻したもの、ニラ、ネギで作ります。
あと、白ゴマを入れると、プチプチしておいしいですよ。

いつか皮も自分で作りたいなあ、なんて思っていますよ。

ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。