
--.--.--.--:--


NHK全国学校音楽コンクール近畿大会

2014.09.09.22:26

こんにちわ~音譜

皆さまお久しぶりです。

前回「頑張って投稿します・・・」と宣言したのに、また放置してしまいました

狼少年になってしまう可能性があるので、もうえらそうに言いませんです・・・ハイ・・・

相変わらずいろんなことで忙しいので、ゆっくりぼちぼち更新して行けたらいいなあと思っています。





一昨日7日に、NHK全国学校音楽コンクール音符高校の部近畿大会が、NHK大阪ホールで公開録画で行われました。

お忘れになった方や、初めて訪問してくださった方もいらっしゃるかもですが、長女のぴーちゃんは、西日本の強豪校と言われている学校のコーラス部に所属しています。

結果は…無事キラキラ金賞受賞(優勝)キラキラ

10月11日に行われる全国大会に出場することが決定しました~~ぱちぱち



Nコン近畿ブロック縮小



開催地は東京のNHKホール…紅白が行われる会場ですよcrml
(しかし、隣が例の代々木公園w汗

もしコーラスに興味がおありでしたら、是非動画を見てやって下さいね。

小学校の部が最初に出てきますので、高校の部の「武庫川女子大学付属高等学校(兵庫県)」をクリックしてね。



NHK全国学校音楽コンクール近畿大会 手 クリックすると別ウィンドウが開いてジャンプします



関西では9月27日14時半~17時にEテレで、大会の模様が放送されますぺこり



前日に中学の部の大会があったのですが、付属中学校の方はまさかの銅賞ダウンだったので、中学の結果を聞いてから「もしかして高校もダメかも…」と非常に心配していました泣く

中高友に全国大会の常連校なんだけど、Nコンは人数制限があり、聞くところによると中2が8人しかいないので、中1(まだ入部して4カ月もたってない生徒)を15人も入れたために金賞獲れなかったこともあるそうです。

ですので余計に今回の金賞が嬉しくって目

一緒にいたお母様と、手を取り合って公開録画ということも忘れ、声に出して喜んでしまいましたキラキラ2




たくさんの感動を与えてくれた子どもたち、今日も練習に励んでいますが、全国大会も、是非賞を獲ってもらいたいものですうんうん

あと、9月23日には、全日本音楽連盟(朝日新聞主催)の関西大会も控えているので、そちらも頑張ってほしいと思います力こぶ

みなさん、応援よろしくお願いしますねぺこり



では、(*´∇`)ノシ マタネ~♪





comment

Secret

No title

2014.09.10.04:02

 お久しぶりです。
 金賞おめでとうございます。
 素晴らしい歌に感動し,賞をいただいて感動ですね。
 全国大会出場はよい思い出になりますね。

Re: 季節の花々さまへ

2014.09.10.20:00

こんばんは、お久しぶりです。
長女にありがとうございますv-364
長女がコーラス部に入るまでは、メロディで曲の良し悪しを選んでいたところがあったのですが、長女のおかげで歌の込めている意味を感じるようになりました。
全国大会も楽しみです。
ここ数年うちの子の学校は全国大会で3賞を獲ってないので、ぜひ頑張ってもらいたいものです。
もう高2ですので、チャンスはあと2回しかないですからねv-407
ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
