
--.--.--.--:--


遅くなりましたが・・・子供の夏休みの宿題(-_-;)

2014.09.18.11:19

こんにちわ~

昨日今日と仕事はお休みです

同僚の男の子が明日から12日間お休みするので、私はその間ほとんど休み無し・・・ということで、その前に2連休です。

もともと2連休もあまりできない職場なのですが、

「〇〇さんは12日間激務になるので、その前に2連休あげとけ~~」

的な、上司の魂胆見え見え です

昨日残業申請の書類を書いて気付いたのですが、最近20時まで働いてることが多い・・・

もう今ではすっかりサラリーマンです

 



え~、遅くなりましたが、子供の夏休みの宿題をアップしまーす

まずはぴーちゃんの宿題です。

ぴーちゃんが通う学校は女子高のためか、いつも家庭科の宿題に力を入れています

一昨年の宿題のテーマは「被災地の幼児が喜ぶおもちゃ」

去年のテーマは「被災地の女子高生が喜ぶ物」


で、ぴーちゃんの学校には全国に同窓会の支部があるため、東北支部を通じて、作ったものを被災地に寄贈するのです

今年のテーマは・・・

 「被災地も全国からの物資があふれかえっているので、今年は金銭を寄付するため、11月の文化祭のバザーで販売できるような物」



・・・・・・



高校生がどれだけ頑張っても、販売できる物を一人で作れるはずありません

もらってきたプリントには、「保護者の方に手伝ってもらってもよい」ってww

はいはい、結局手伝ってあげましたよ。


宿題


お得意の、ソーイングセットです

ぴーちゃんはクロスステッチが初めてなので、いつも使っている布ではなく、一目一目が大きい布を買ってきて作りました。

ぴーちゃんは左利きなので、とっても教えにくかった





続いてじぞうくんの宿題です。


10689884_562882183839746_7018420689847157187_n[1]


こちらは段ボールで作ったビー玉転がしです。

迷路の部分は私が見ていない時にひとりで作ったので、あっという間にビー玉がゴールできてしまう物が出来上がっていました





ついでにおまけ

昨日セルフネイルしました~


10653584_562659783861986_418087770411838347_n[1]


腕上がったかも

ネイルを新しくすると気分もいいね~



では、(*´∇`)ノシ マタネ~♪







comment

Secret

ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
