スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年、何をやっていたでしょう??      ~2月の巻~

2014.02.23.15:29

こんにちわ~

今日はちょっと暖かですねぇ

去年お休みしていた間の報告しまーす

これから数回に分けて、お届けするのでご覧くださいね~



今日はは2月の出来事です…


     


じぞうくんの学童保育最後のお楽しみ会がありました。

ONE PIECEの歌とダンス、曲にあわせてけん玉を披露。

ぴーちゃんが小学生の時は経験のなかった学童保育ですが、じぞうくんが4歳の時から働いてるので、やむ終えなく預けることに。

病弱で重度のアレルギーと喘息持ちなこともあり、心配だったけど(実際職場に何度も電話かかってきた)、先生方のおかげで安心して働くことが出来ました。

3年生までしか預かってもらえないので、3月で退所、その後鍵っ子になりました。





     535494_282674641860503_1026419198_n[1]


ぴーちゃんのコーラス部の音楽会がありました。

上の高校に上がるけど、中学生としての活動はこの日でおしまい、事実上の引退になります。

楽しいこともあれば、2回だけ「行きたくない」と言ったこともありました。

でも「やめたい」と言ったことはなく、運動部並みの厳しい練習にも耐えてきました。

親も朝練のため早朝のお弁当作りは大変だったけど、全国大会の常連なので、東京や鹿児島に行けて楽しい思いをさせてもらいました。

仲良しのママ友さんもできました。

たくさんの感動をありがとう!!





そして、恐怖のバレンタイン…先日書いたように、37人分のブラウニー

     535776_288456971282270_600128156_n[2]


     285390_288506967943937_238504341_n[1]

ラッピングが大変でした。

あげる数が37個なら、もらってくる数も37個…

消費する方も大変です





     285752_293485370779430_1691039283_n[1]


職場の送別会がありました。

同じラインで辞めたのは2人(黒いカーディガンの子と、右端の子)、それまでの4年間でたくさんの人を送りだしてきましたが、ふたりとも一緒に働いてきた時期が長かったので、非常に寂しかった。

ふたりには、いろいろ助けてもらったり力仕事も頼りっきりで、親切にしてもらいました。

M君、I君、本当にありがとう。

それぞれの道に進んでも元気で頑張ってね、応援しているよ。

(送別会はたくさん参加だったんだけど、画像は同じラインのスタッフで)





とまあ、こんな感じの2月を過ごしていました

次回もまた見てくださいねぇ





では、(*´∇`)ノシ マタネ~♪ 




今後も終わりの見えない忙しさが続く予定です。

こちらからなかなか訪問できなくてごめんなさい。

記事を更新した時のみ訪問になってしまうかもしれませんがお許しくださいね。






バレンタインの苦悩&お正月

2014.02.16.10:23


大変遅くなりましたが…

 明けましておめでとうございます! 

今年もどうぞよろしくお願いいたします

今ごろ何寝ぼけてるねんと言われそうですが…

去年は大きなハプニングが数回襲って来まして、旧年中に解決したことや、年を持ち越してしまったこと、これから背負っていかないといけない大問題(子供のこと)など、いろいろ大変でした

が、今年はいいことばかりでなくても、心穏やかに過ごせたらいいなあと思っています



話し変わりまして、一昨日のバレンタインのお話です

毎年同じことを繰り返し言っていますが…

毎年この時期になると、ぴーちゃんは

「もうすぐバレンタインなので、チョコを作らないと…」

と言って、私の方をチラッと見ます

そして、自分はほとんど手伝いません。

「めんどくさいなら、買ってきたのをあげればいいのに~」

と言うのですが、

「みんな手作りをくれるのに、1人だけそんなことできひん…」

と言います。

一昨年は12人分、去年は37人分、今年は、な、なんと80人超え… 

もう長女が1人で何とかできる数ではありません



          038.jpg



今年はカントリーマーム風のチョコクッキーにしました

去年はラッピング地獄に苦しんだので、今年はタッパーに入れてその場で食べてもらうことに。

2日に分けて持って行きましたが、両日ともに空っぽにして帰ってきたので、よかったよかった

もう勘弁してほしいのですが、高校生活もあと2年、卒業後にはきっといい思い出になるでしょう。





話し変わりまして~~

今年のお正月料理の写真です

過ぎ去りし過去になってるけど…見てやってね



071_convert_20140101134437.jpg



077_convert_20140101134523.jpg



072_convert_20140101134503.jpg





では、(*´∇`)ノシ マタネ~♪ 




今後も終わりの見えない忙しさが続く予定です。

こちらからなかなか訪問できなくてごめんなさい。

記事を更新した時のみ訪問になってしまうかもしれませんがお許しくださいね。






お久しぶりです!

2013.11.15.22:14

みなさま、こんばんわ~

お久しぶりですぅ

約9か月ほど放置しておりました…

過去に自分の作った作品やお料理を確認するために、このブログをたまーに開いていたのですが、まったく更新してなかったにも関わらず、毎日何人かの方の履歴があるのは、とっても嬉しいことでした



この9カ月、とにかく忙しくしていました。

まず仕事が非常に忙しくなったこと(とうとう年金と健康保険料を自分で払わないといけなくなってしまいました)、子供の行事などでバタバタしていたこと、そのほかもろもろ…

そして5月には、自分の身にビックリするような出来事が起こりました

こちらのブログが放置であることは、とっても気になっていました

大好きなハンドメイドをする時間も無く、フェイスブックと違ってこちらは画像の加工や縮小をしないといけないという面倒もあり、遠のいてしまったんですね…



しばらくあっちへフラフラ~こっちへフラフラ~していましたが、昨日このブログを見直して、私にとってはやはりここが、SNSの原点であるということに気付いたんですねぇ。

フェイスブックはリアルな知り合い…友人、親戚、職場の人たち、ママ友さん…がほとんどなので、かっこつけてなかなか本音が書けない。

でもここでは、逆に普段言えない思ったことが書けちゃったりする。

楽しい時も、しんどい時も、悲しい時も、みなさんの励ましや温かいコメントにどれだけ励まされたか分かりません。

忘れていたことを急に思い出したわけですね。

よーし、ここでスポンサーサイトを消してやろうと。



と、意気込んでみたものの、急にヒマになるわけではありません

まずは空白だった9ヶ月間のことを、数回に分けてアップしていくことからやっていこうと思っています。

でも久しぶりに管理画面を見たら、なんかいろいろ使い方が変わっていて、一から覚えなおし~~みたいな感じ。

なかなかアップ出来るか分からないし、毎日皆さまのところへ訪問できるか分からないし、訪問しても読み逃げになると思いますがどうぞ宜しくお願いします







やっと半分…

2013.01.28.03:35

こんにちわ~

先日東京に行った時のことですが、行き帰りの新幹線(往復5時間)に乗っている時間がもったいないので、例の編み物を持って行き、続きをしました。

ところが京都までですでに乗り物酔いに…

何とか最寄りの駅には到着したものの、思考能力はゼロ、完全に道に迷ってしまう

3回道をたずねたけど、ヨレヨレの青い顔をして

「す、す、すいませ~~ん、四季劇場はどこですかぁ~~」

とフラフラ近寄ってくる挙動不審な女に、東京の人はビクゥゥッとしながらも、とっても親切に教えてくれました



そして観劇が終わり、帰り道…

人身事故のため、行きしな乗ってきた電車の何とか線が不通に

駅員さんに、

「どうしても今日中に新幹線に乗りたいんですが、どうしたらいいですか?」

の質問に、

「そこの階段を下りて△δ♪αΩ×でΣΠΛΒΒ下さい」

「・・・」

まったく何言ってるか分からず

それでもちゃんと品川から新幹線に乗ることが出来ました。

そして「新幹線で編み物をしたら酔う」と勉強したにも関わらず、帰りにまた編んでしまい、結局酔ってしまう私なのでした



DCIM0166_convert_20130128033428.jpg



この分じゃ1月仕上がりは無理だなぁ。

頑張れ~~って応援してね




弾丸ツアー

2013.01.24.11:57

こんにちわ~

毎年暮れに、1年間仕事や家事育児を頑張った自分に、ご褒美として何か好きなものを買っています

去年は特に欲しいものがなかったので、代わりに昨日ちょっと遠いところへお出かけしてきました

行ったところは…










「美女と野獣」のミュージカルをやっている東京品川区にある、四季劇場夏ですっ

暮れにネットで、東京公演は27日で千秋楽、でその後北海道に行ってしまうので、「今行っとかないと、しばらく観れない」って。 
いやいや、あんたは北海道でも行っちゃうでしょ~)

去年ぴーちゃんの大会で2回お泊りしているので、さすがにまたお泊りは頼みにくく、平日のお昼の公演を狙い、日帰りで昼ごはんも夜ごはんも新幹線で駅弁…という弾丸ツアー










「美女と野獣」は、原作はフランスのボーモン夫人作の古典小説で、私が一番最初に観たディズニーのビデオで、ディズニーにはまるきっかけになったお話です。

話しの構成もさることながら、衣装や舞台技術、数回繰り返されるキャスト総出の歌とダンスのシーンは素晴らしい 
(ボキャブラリーの少ない私にはこれ以上の賞賛は無理ww)

いちばん好きなのは、魔法をかけられたお城の使用人たちが、お城に迷い込んだベルをもてなす「Be Our Guest」のシーンです。

実は観劇するのはこれで3回目。

1回目は長男を妊娠中に家族で京都劇場で、2回目は出産後すぐにご褒美として行ってきていいと言われたので1人でまた京都劇場まで… (どれだけご褒美貰うの~~

また関西でいつ公演か分かりませんが、また観に行きたいなあ

もしよければ、YOU TUBEでアップされてるのを観てね~






小さい画面だと重くて動きがおかしいので、画面右下の「全画面」アイコンをクリックして、フルスクリーンで見ると見やすいですよ。




普段仕事に行ったら誰かと一緒、家に帰っても家族と一緒…新幹線に乗っている時含めて、1人の時間って貴重で癒されるわ~










ずずのブログへ ようこそ!
プロフィール

ずず

Author:ずず
兵庫県在住
6月19日生まれ
最近何でもが面倒くさいO型

【主な登場人物】
主人公 ずず
脇役1 高3のぴーちゃん
脇役2 小6のじぞうくん
その他、通りすがりの人

カテゴリ
ありがとうございます
お友達♪

一児パパの紙工作日記(折り紙・切り絵・時々ONE PIECE)

ゲイの夫夫♂♂日記

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI
お友達♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。